YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

明日23日発売の浅岡雄也3rd MAXI SINGLE「桜色」を本日手に入れました。



早速車のHDDナビに録音したのですがこのHDDナビCDを入れると自動的に録音を
開始し、HDDにタイトル情報が合った場合自動的にタイトルを入れてくれるのですが
最近発売されたCDだとまずタイトルは出てこないのですが浅岡さんのCDを入れて見ると
何故かスガシカオの「SPIRIT」ってMAXI SINNGLEのタイトルが出てきました。
何度再取得しても同じなので一度タイトルを消して自分で新たに入力しました。
スガシカオのCDは買った覚えがないのになぁ〜?


それはさておき「桜色」を聞いた感想ですが・・・。
かなり良いと思います。
ネタバレになってしまいますが1曲目の「桜色」はラブソングです。
春らしい暖かな感じで前作の「キミヲマモリタクテ。」もラブソングでしたが
個人的には「桜色」の方が好きです。


2曲目の「スパイス〜rearrange ver.〜」は歌詞こそ3rd album「キボウノネイロ」に
入ってる「スパイス」と同じですがアレンジが全然違っていてアルバムの落ち着いた感じ
とは打って変わってこちらの方は軽快なリズムに乗っていて思わず手拍子したくなる
感じですね。
アレンジ的にはこっちの方が好きかな?


3曲目の「君の元へ」は遠距離恋愛の歌のようです。
1曲目よりももっとスローな曲調で遠く離れた場所で彼女の事を思うせつなさが
すごく伝わってきますね。


とりあえずの感想はこんな感じです。