YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は病院で胃カメラを飲んできました。
以前から胃の調子が悪くて今年に入ってからでも月1ぐらいのペースで胃もたれが
ひどくなって頻繁に胃薬飲んでいました。
それで一度胃カメラを飲んで検査をしようと言う事になったのですが・・・。


胃カメラを飲む前はそれ程つらいものじゃないと思って簡単に考えていましたが実際
飲んでみると結構気持ち悪かったです。
カメラを飲む前に胃の中の泡を消す薬を飲んで喉の麻酔をするゼリー状の薬を10分間
口に含みましたがそれは全然平気でした。


その後担当医からいろいろと説明があってベッドの上に横になり肩に胃の動きを止める
注射をされました。
そしてついに胃カメラを飲んだのですが胃カメラを飲んでいる間は唾液を飲んでは
いけないのでそれがつらかったです。
飲み込むつもりがなくても飲み込んでしまうし唾液を飲み込んだら気持ちが悪くなって
時々吐き気がするのがつらかったです。


そして気になる結果ですが胃潰瘍ではなかったようで胃は綺麗だと言っていました。
が、ポリープが出来ていたのでそれを切り取って検査に出す事になったそうです。
たぶん良性のポリープだろうと言っていましたが・・・。
しかし胃潰瘍じゃなかったらなんでこんなに胃の調子が悪いんだろう?