YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

千里金蘭大学 百花繚蘭祭

今日もライブです!千里金蘭大学の学園祭にシカプーが出ると言う事で
見に行ってまいりました。
結構遠かったですね。


シカプーのライブと言えば雨が付き物なのですが今日は珍しく快晴!
ステージにも強い日差しが当たっていてメンバーさんはもちろん
見ている方もかなり暑かったです。


まずはセットリストから。
1.Baby my "Jenny" 2.JAM 3.Hello 4.夢 5.Bad day 6.流星


今日のライブは野外でした。
しかも久々のカホーンを使ってのアコースティックなライブでした。
ライブが始まっていきなりベースの音が出ていなかったり
所々でスピーカーから出る音が割れていたりステージの後方で別の音楽が
流れていたりしてメンバーもちょっとやりづらそうな感じがしていましたね。


まあ学園祭らしいと言えば学園祭らしいですが・・・。
暑い中メンバーの皆さん頑張って演奏していましたね。
5曲目の「Bad day」はダニエルパウターのカバー。
今年ヒットした曲なので知っている人も多かったんじゃないかな?


最後の「流星」はいつもと違って弾き語りで始まりました。
バラードっぽいイントロが流れてきたので「ラブフリ」か「Suddenly」かな?
って思っていたら「流星」歌いだしたのでびっくりしましたよ。
あ、今回のサポート(?)ギターは工藤さんだそうです。
ちゃんと顔見たのは初めてかな?
ライブ終了後のサイン&握手会には工藤さんも参加していた所を見ると
新メンバーになったのか!?


学園祭が終わった後はオフィシャルに書いてあった新曲が先行試聴できるお店があると
言う事で大阪で唯一そのお店に指定されていたディスクピア日本橋店に寄って来たの
ですが何処にもそんなのはなかったです・・・。
でも4月にインストアライブやった時にサインしたと思われるポスターが
飾ってあったな。
まあもうすぐ手に入るから別にいいけどお近くの方はまた行って見て下さい。


8日に2nd maxi single「Songs 4 one day EP」と言うコンセプトマキシシングルが
出るので皆さん是非お買い求め下さい。
今日のライブで披露された「JAM」「Hello」も入っていますよ。
7日にフラゲしようと思っていたが7日残業入ってるんだった・・・。
でもフラゲして来ます。(笑)


発売直後の日曜日である12日には僕の地元奈良ダイアモンドシティ・アルルにて
インストアイベントがあるのでめっちゃ楽しみです。
回を重ねるごとにたくさんの人が見に来るようになったからなぁ〜。
奈良県にお住まいのみなさん!是非12日はダイアモンドシティ・アルルに
シカプーを見に来て下さいね〜!!