YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お笑いバトル2007 in 大和高田

今日は奈良県大和高田市にあるさざんかホールにて
人気のお笑い芸人が集まるライブがあったので見に行って来ました。


トップバッターは髭男爵
http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_hige.html
貴族風の衣装を着た2人組の芸人。
太っている方がダイエットの為にロデオボーイを買ったが制限体重が100kg
までなのでまずそこまでダイエットしなければいけないってネタが笑えた。


2組目はイシバシハザマ
http://kodansha.cplaza.ne.jp/yoshimoto/cafe/23_ishibashi_hazama/
あっと言う間に終わったなって感じでしたね。
こちらも2人組でした。
ちょっと年の離れたコンビでしたね。


3組目はハイキングウォーキング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
何処かで見た事のあるロン毛だと思ったらエンタの神様に出ていた
ブス田キモ子やってた人だって事が後日分かりました。
初めて見るネタだったけどわりと面白かったです。
でもブス田キモ子見たかったなぁ〜。


4組目はヒロシ
言わずと知れたピン芸人
お子ちゃまからの声援が飛び交っていましたね。プレゼント渡しにいく人もいましたよ。
お馴染みの自虐ネタで笑わせてくれました。
テレビに良く出ていた時はファンレターがたくさん来ていて「一生ファンでいます!」
なんて書いてあったのに最近はさっぱりだとか。
一生ファンでいるって言ってた人は何処にいったんだろう?って言ってました。(笑)


5組目は小梅太夫
お馴染みのあの格好でいきなり客席から登場しましたよ。
客席は狂喜乱舞に陥っていましたね。
ピンマイクの調子が悪く途中からハンドマイクでネタやってました。
途中お客さんからお題を出してもらってそれでネタやったりしてました。
最後は最近出したCDの曲を歌ってくれましたよ。


そしてトリを飾るのはもちろんこの人!桜塚やっくんでした。
やっくんのレポはまた別に書きますね〜。