YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お笑いバトルin大和高田 桜塚やっくん編

先日行ったお笑いバトルの桜塚やっくんが出ていた部分をレポしたいと思います。


小梅太夫の出番が終わって残る出演者はやっくんのみ。
やっくんが出てくる前から声援が飛んでいましたね。
そんな中、突如アナウンスがあり・・・


「本日出演予定だった桜塚やっくんは体調不良の為出演できなくなりました。」


会場もちろん大ブーイング!
しかし本当に出演できないなら払い戻しの対象になるだろうから入場する時に告知があるはず。
周りの大人も「今日はエイプリルフールだからなぁ〜。」と、すっかり見抜いていました。
まあお子ちゃまはかなり信じて悲鳴を上げていましたが・・・。
しばらくして
「そんな訳ねぇ〜だろ〜が〜!!」
と、お馴染みのあの口調でやっくん登場!しかも客席から!!
会場のボルテージは一気にMAXに!


もちろん声援が飛んでいたのですが中には本名を叫ぶ人も。(笑)
そんな声援にもちゃんと反応してくれてましたね。


まずは年齢調査。
最高は70歳の男性の方でした。たぶん孫の付き添いかなんかでしょうね。
そんな最高齢の方に敬意を表してやっくんからプレゼントが渡されました。
やっくん直筆のウ〇〇の絵!(笑)
しかもサインも何もないただのウ〇〇の絵!(笑)
貰って嬉しいような悲しいような・・・。^^;
って僕が貰ったわけじゃないんだけどね。


次に「今日初めてやっくんを見た人!」
と、言われてたくさんの人が手を挙げていたのですがそんな中1人の女性が指名されて
「あんた1部でもいただろ〜が〜!!(笑)ちゃんと覚えてるんだからね!」
と、記憶力抜群のやっくんでした。


そして出身地チェック。
ほとんが奈良県の人でしたが中には九州とか関東方面から来ている人もいて
会場からどよめきが起こっていましたね。
やっくんすかさず「どん引きじゃねぇ〜かよ〜!!」と、突っ込んでました。
さらには遠方から来ている人達に「あんた達バカじゃないの?」
と、やっくんらしい愛情表現していましたね。
その後のブログでは本音を書いてありましたよ。「凄く嬉しかった。」ってね。


前日に出演していたTBSのオールスター大感謝祭の裏話や徹子の部屋に出た時の
裏話なんかもしてくれていましたね。
オールスター大感謝祭はマラソンでへばってしまって本番中ずっと救護室にいて
最後の30分ぐらいしかテレビに出れず順位も最下位だったと嘆いていましたね。
「録画している人は帰ったらすぐに消すこと!!」
と、かなり恥ずかしがっていましたね。


続きはまた後日。