YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お笑いバトル 桜塚やっくん編その2

かなり記憶が曖昧になってきていますが覚えている部分を書いてみたいと思います。


奈良と言う事でこんな事言ってました。
「奈良に来たから奈良の大仏が見れると思って空き時間に見に行こうと思ったら
 めちゃめちゃ遠いじゃんかよ〜!!」
大和高田から奈良の大仏までは電車でも1時間ぐらいかかりますからね。^^;
「奈良の大仏って言えばなんか穴があってそれが何かと同じ大きさらしいよね。」
「えっ?鼻の穴と同じ大きさなの?誰かくぐった人いる?」
たくさんの人が手を挙げていましたね。
「あんた達鼻の穴くぐったの?汚ねぇ〜!!今の時期って花粉症でぐちょぐちょになってるんじゃね〜の?」
そこに来たか。(笑)本物の鼻の穴じゃないんだから・・・。


その後ネタに入りました。今回は「徹子の部屋」でした。
いつもは「関東スケバン連合」なんだけど今回は奈良県って事で「大和高田スケバン連合」って変えてた。(笑)
そしてお馴染みの前フリ。
「メンバーのヒロミに徹子の部屋って知ってる?って聞いたら・・・」
「あ〜知ってる!あの頭凄いよね〜。セットにどれくらい時間がかかるんだろ?」
「そりゃ徹子のヘアーだろうが〜!!がっかりだよ!!」
このネタはちょっと分かりづらくて微妙でしたね。^^;


そしてやっくん役と徹子さん役を誰かにやってもらう事になったのですがいつも使ってる名前を書いた札を
忘れてしまったので急遽色紙に似顔絵を書いた物を札として使う事に。
徹子さん役には50歳ぐらいのお父さんが選ばれやっくん役には横断幕を掲げていた女性が選ばれました。