YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お笑いバトル 桜塚やっくん編その3

あんまり覚えてないけどネタ部分のレポです。


やっくん:徹子さんはやっくんに
「あなたそんな格好していたらOOみたいになるわよ。」
と、言われました。徹子さんはそのOOが何なのか言いました!


徹子さん役の男性が誰かの名前を言おうとするがなかなか思い出せなさそうなので
「徹子さんは痴呆症でした。」って事になりました。(笑)


やっくん:「徹子さんの頭には何が入ってるんですか?」
     徹子さんは頭の中に何が入っているか言いました!
徹子さん役:しいたけのかたまり!(笑)
やっくん:しいたけなら分かるけどしいたけのかたまりって何だよ〜!!(笑)
     徹子さんの頭の中には豊富な知識がつまっているんだよ!!


やっくん:やっくんは後日放送を見ようと思ってテレビを付けて見ましたが
     全然映らずいくら叩いても直らなかったのである事をしました。
     (ここで何人かにどうしたのか聞いて行きました。)
Aさん:蹴る Bさん:もっと叩く Cさん:キスをする


やっくん:これは心理テストで何が分かるのかと言うと・・・
     交際相手に別れを告げられた時に取る行動です!(笑)
     Aさん、Bさんあんた達怖いねぇ〜。
     Cさんあんた別れようって言われたらキスするのか!アホか〜!!


ってな感じでやっくんのステージは終わり一旦ステージの袖に引っ込みました。
やっくんと入れ替えにハイキングウォーキングのお二人が登場し
お二人の呼びかけで出演者が全員ステージに集まり1組づつ告知をしていました。
やっくん小梅太夫の尻を竹刀でずっと叩いていましたね。(笑)
小梅太夫も小声で「チクショ〜!!」と言っていたようです。(笑)
イシバシハザマの時に女性2人がステージに駆け寄るのでファンなのかと思いきや
やっくんにプレゼントを渡して握手を求めていました。(笑)
さすがのやっくんも「あんた達タイミング考えろよ!イシバシハザマへこんでるよ!」
と、ダメだししていましたね。
小梅太夫は「ネタやる時の声じゃ喋りづらいので地声で喋ります。」
と、言って地声で喋ったのですがめちゃくちゃ低い声でそのギャップに大爆笑でした!!


最後はやっくんの告知。
「あたいがCD出しているの知っている人!」
ほとんどの人が手を挙げていましたね。
「じゃあその中でCD買ったって人!」
半分ぐらい下げました。(笑)
「何下げてんだよ!!(怒)今下げた人達は帰りにCD買って帰るように!」
でも買って帰る人あまりいなかったような・・・。^^;
そう言う僕もCD買ってません。(笑)
そんな感じで楽しいひと時はあっという間に過ぎちゃいましたね。
またこんなイベントあったら見に行きたいです。