YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

織田信成酒気帯び運転

すでに報道されているのでご存知の方も多いかと思いますが
フィギュアスケート選手の織田信成が酒気帯び運転で検挙されました。


正直な気持ちを言うと応援していただけにがっかりしました。
多くの人に夢を与える仕事をしている人がこう言う事するとはね。
自覚が足りないってのもあると思うけど学校側にも問題あると思うな。


教職員も一緒だったしお酒の席に誘ったのも学校側。
二十歳だからお酒飲むには問題ないけどようやくお酒が飲める年齢になった人に
ビールやら焼酎やら平気で飲ませるとはねぇ〜・・・。
お酒勧める前に単車で来ている事を確認しようとしなかったのかな?
学校側は単車で来ている事は知らなかったって言ってるらしいけどトカゲの尻尾切り
なんじゃないの?
織田選手の軽率な行動も問題だけど学校側の対応にも問題あると思うな。
選手に万が一の事があったらって事考えたらお酒勧めるべきじゃないと思うし
有名人とは言え学校の生徒。特別扱いするのも良くないと思う。
この問題は学校側の責任も問うべきだと思うな。