YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 7/27その1

今日からは自分の部屋でラジオを聞く事が出来、録音する事も出来ました。
電波を拾うのに必死でしたがわりと綺麗に聞けましたよ。

まずはオープニングトーク。
この番組の前に番組をやっているDJの川原ちかよさんからの質問で
「この夏はどうするんですか?」と言う質問を受けて答えていました。
今年の夏は曲作りを頑張ると言う事とキャンプや郡上おどりに行きたいと言ってました。
郡上おどりについてはこちらをご覧下さい。
http://www2.starcat.ne.jp/~yoshi-h/guzyou.html


そんなオープニングトークに続いて1曲「アネモネ」を流してくれました。
そして作曲プロジェクトのコーナー。
前回決定したBメロのキーワード「もどかしい」が入った歌詞をリーダーが作って来てくれて
発表してくれました。詳しくはSANISAIのブログをご覧下さい。
http://sanisaiblog.jugem.jp/


そして今週募集したのが「サビに入る京都の地名」。
たくさん来ていて選びきれなかったので「天神さん」「六角公園」「梅津段町」「大階段」
の4つからワカコさんがサビの歌詞を考えてくるそうです。
この4つが全部入るかどうかはワカコさん次第なんだそうです。
余談として「百万遍」と言うのも来ていて隆平君が子供の頃に加藤登紀子さんの「100万本の薔薇」
をお父さんからずっと「百万遍の薔薇」と聞かされていたそうで「百万遍」まで薔薇を見に行ったが
全然咲いてなくて不思議に思っていたそうです。(笑)
でも何故かワカコさんは覚えていないんだそうで・・・。^^;


そして来週募集するのが2番の歌詞。今回はテーマを決めずにリスナーが送ってくれてた言葉を
随時歌詞に入れて行くそうで「こんな結末になって欲しい!」と言うのも募集しているそうです。
そんな感じで作曲プロジェクトが終わり第1弾で完成した「空の色が変わる時」を生演奏(?)
してくれました。