YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

モビィがおじゃましバス!in滋賀県水産試験場

今回のモビィはサポートアーティストに大垣さんを迎えて
滋賀県彦根市にある水産試験場にて公開生放送してました。


事前にネットで検索しておいたルートがナビで表示されないと言う
情報を知らなかったので結局ナビに従ってめちゃめちゃ遠回りして
お金もかけて彦根に向いました。


高速ぶっ飛ばして「彦根はまだか〜!!」と、1人叫びながら(笑)
なんとか彦根ICに辿り着き会場に向うが到着したのは番組が終了する
10分前ぐらいでした。(;_;)
でもまあ12時ぐらいには滋賀県に入っていたのでラジオはなんとか
録音する事が出来ましたよ。


オープニングでまず1曲「傷痕」をギター弾き語りで披露してくれました。
時間の都合上1半でした。
その後しばらく会場である滋賀県水産試験場でのイベントを紹介してました。
番組中盤で再び大垣さん登場。
「TOMOYA OGAKIの和室が金箔」コーナーって事で金箔の箱の中に入っている物を
触ってヒントを出しそれをリスナーが当てると言うコーナーです。
今回箱の中に入っていたのは「鮎の塩焼き」でした。


そして後半ではミニライブ。しっとりとピアノの弾き語りで2曲歌ってくれました。
1曲目は「Change my heart」2曲目は去年沖縄に行った時に作った歌で
沖縄ではラブレターを歌にして相手に贈って贈られた相手も返事を歌にして返すと言う
習慣があるらしくそれを歌にしたと言う「わ(私)の恋歌」と言う曲を歌ってくれました。
沖縄っぽい雰囲気が出てましたね。ちょっとBEGINっぽいかも?


そんな感じで番組は終了しその後はお馴染みのミニライブコーナー。
ギターやピアノの弾き語りで3曲歌ってくれました。
まず最初はギターの弾き語りで「琥珀」。
初めて聞いた曲ですね。冬がテーマのようでせつないバラードって感じです。
2曲目はピアノの弾き語りで「劇中歌」。ライブで時々歌ってる曲ですね。
最後はギターで盛り上がる曲「祭の終わりに」をやってミニライブは終了。
その後は会場にあった顔出し看板から顔を出して写真撮らせてくれました。
モビィのブログにたくさん写真UPしてくれてるのでそちらをご覧になって下さい。
http://moby.e-radio.jp/