YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

広島原爆の日

今日は広島に原爆が落とされた日ですね。


小学校生か中学生の頃に「はだしのゲン」読んでどれだけ悲惨な出来事が
あったのかと言う事を思い知らされましたよ。
あんな事は2度と繰り返すべきではないと思っています。
原爆もそうですが戦争も起こすべきではないですよね。
争いのない平和な世の中になって欲しいです。


浅岡さんの曲にもこんな詞があります。
「1人1人の胸に優しさの花が咲くのなら・・・」(Pure:浅岡雄也
1人1人が優しい心を持てば争いは無くなるのではないでしょうか?
そしてChicago Podleの曲にもこんな詞があります。
「悲しい涙には終わりを告げよう生きとし生きるものすべてに・・・」
(Love&free peace forever:Chicago Poodle)
人が死ぬって事は悲しい事なんだって事をみんなが理解すれば
平和な世の中になるのでは?
みなさんも少しでいいので心から平和を願いましょう。


そして今日は我が親父の誕生日でもあります。
相変わらずパンツ一丁で家の中うろうろしています。
頼むからTシャツぐらい着てくれ・・・。