YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 8/17

今週はゲストが来ましたよ〜。


オープニングトークは川原ちかよさんからの質問で
「五山の送り火見に行きましたか?」
何やら隆平君とお母さんが網膜剥離のような病気で入院していたそうで
隆平君はその病室から送り火を見たそうです。
それを聞いたリーダーが「暴力振るったんじゃないの?家内制暴力?」
家庭内暴力と言いたかったようです。(笑)
そんなリーダーは見に行かなかったそうです。
昔リーダーが住んでたアパートの屋根に登ると良く見えたそうです。
そして山田姉弟のお父さんお母さんが入院している病院を聞かれると
バプテスト病院なのにブずっとブタペスト病院と言ってたそうです。
和嘉子さんの天然ボケはお父さん譲りなんですね。(笑)
そんなオープニングトークに続いて「Live to Sing」を流してくれました。



そして作曲プロジェクトのコーナー。
今回は2番のサビの手前部分まで和嘉子さんが作って来てくれました。
来週は歌詞を完成させてリーダーが曲を付けてフルコーラスで
歌う予定なんだそうです。
現在この曲のタイトルを募集しています。
そしてSANISAIの曲の中から「向日葵」を流してくれました。
和嘉子さん説明が長いと隆平君から指摘受けてましたが・・・。


続いてゲストコーナー。
今回はリーダー&和嘉子さんの大学の後輩であるFREENOTEの秦千香子ちゃん。
アルバムが発売されたばかりと言う事でアルバムの話や曲作りに
関する話で盛り上がってましたね。
そして千香ちゃんとのセッションもありました。
いきなりセッションしようと言ってあっさり引き受けてくれるのはきっとB型に
違いない!と睨んだ和嘉子さん。見事に当たってましたね。
そんな話の流れから隆平君が「A型の男とB型の女のカップルは最悪らしい。」
と、言い出し和嘉子さん夫婦がまさにそれなんだそうです!(笑)
いろいろ暴露されそうになった和嘉子さん「ゲストコーナーやから・・・。」
と、上手くかわしましたね。(笑)
そして4人でセッションしたのはキャロルキングの「You've got a friend
http://jp.youtube.com/watch?v=B_L4epGowZU&mode=related&search=
ブログの更新の話にもなり千香ちゃんは東京にいるときは1日1回位だけど
地方に行くと1日に何回も更新するんだそうです。
隆平君はブログを書くとコメントされるのが恥ずかしいらしく書けないのだとか?
それを聞いた和嘉子さん「関大出身者は書けるねん。」と、言い出すが
千香ちゃんから「うちのメンバーも関大出身ですけど書いてないですよ。」
と、言われいきなり関大の法則が崩れました。(笑)
そしてFREENOTEの最新アルバムの中から「ターミナル」を流して
ゲストコーナーは終わりました。


続いて1人喋りのコーナー。
先週は生放送でなかったので今週も引き続き隆平君。
Q「宝くじが当たったら何に使いますか?」
A「家を買って車を買う。」
Q「夏休みの自由研究はどんな事してましたか?」
A「全く記憶にないです。(確か和嘉子さんにやらせてたような・・・。)」
Q「夏の良い所、悪い所を教えてください。」
A「良い所:お酒が上手い、女性が薄着になる。」
「悪い所:暑くて眠れない、電気代が高く付く。」
個人的に最近の流行のキュロットスカートは残念に思うそうです。(笑)
Q「怖い話を聞かせてください。」
A「これをお題にしようと思ったら全員に反対された。機会があれば・・・。」
今週のお題は「好きな人が出来たらどんな風にアプローチしますか?」
まず自分からアプローチするそうです。
それから煩悩の数だけアプローチの仕方があると思うからどんな形でアプローチ
するかは自由だと思うそうです。
そして付き合う事になった時には「毎日電話するよ」とか言う
約束を3つぐらいしてその交換条件として「合コン行かせて」みたいな
条件を付けるそうです。(笑)
そしてこんなアプローチの仕方はどうでしょうか?
って事で山崎まさよしさんの「中華料理」を流してくれました。
そしてその後はエンディングトークとなり最後に「アネモネ」を流して
今週は終わりました。