YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

The CUBE 10th ANNIVERSARY mini LIVE

京都駅ビル地下2階にあるThe CUBEと言う地下街の10周年記念フェア
の一環としてSANISAIがライブを行いました。


昨日から関西に遊びに来ている九州の友人といつも一緒にいろんなライブに
行ってる地元奈良の友人も一緒に行ってくれました。
朝から少し京都観光をしお昼頃にThe CUBEに着き店内をうろうろしていると
何処からか歌声が聞こえてきてその場所に行ったらSANISAIがリハやってました。


連絡通路でのライブと言う事で通路を挟んで前は床にシートが敷かれていて
そこに座って見ると言った感じでした。
通路挟んで後ろは立見となっていましたね。
13:00になってまず1回目のライブスタート。
「時間旅行」「アネモネ」とお馴染みのナンバーでスタート。
2曲終わった所でメンバー紹介を兼ねたMC。
隆平君が「可愛い女の子が立ち止まってくれないのが残念です。」
と、お馴染みのスケベ発言(笑)
地元京都でラジオ番組を持っていると言う話をしそんな流れから
番組の作曲プロジェクトで作られた曲を披露してくれました。
1回目は第1弾となった「空の色が変わる時」を歌ってくれました。
ミディアムバラードって感じかな?続いて披露されたのが「望郷」。
10月にリリースされるメジャーデビューシングル「Live to Sing」
のC/Wの1つ。
和嘉子さんも言ってましたが夏の終わりを感じさせる曲で
夏休みにおじいちゃんおばあちゃんの家に行った事を思い出すような
感じの曲です。リーダーがメインボーカルでしたね。
そして最後はそのメインとなる曲「Live to Sing」を歌ってくれました。
ライブ終了後はサイン&握手会。
ファンの方が非売品のCD「シアワセノアシアト」持って来てた。
どんな曲なんだろ?聞いてみたいなぁ〜。
自分の携帯にもサインしてもらっていましたね。
僕も事前に購入しておいた「Snow love song」と「Snow Party!」に
サインしてもらいました。
その時にお土産としてメンバーに日本名水百選に選ばれた
ひょうたんから水」をプレゼントした所、和嘉子さんが・・・
「えぇ!そんな恐ろしい物を・・・」
いや、飲んでも呪われたりしませんから。^^;
どうやら「恐れ多いもの」って言いたかったようです。(笑)
ライブ中もよく噛んで隆平君に突っ込まれてましたよ。
丁寧な言葉を使おうとすると変な言葉になってしまうようです。
長くなったので2部はまた後ほど。