YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FC TOUR 2007〜FROM U to U in HAMANAKO〜

22日から1泊2日で浜名湖にて浅岡雄也さんのFCイベントが
行われました。
今日からちょっとづつレポ書いて行きたいと思います。


22日は新大阪8:30集合。
駅前のビルの温度表示を見るとすでに29度。
9月も下旬だと言うのに朝からこの暑さ。たまんないです。
バスは2台あって僕と友人は1号車でした。
バス乗って添乗員さんとガイドさんの挨拶が終わると待望の
浅岡さんからのメッセージビデオ上映してくれました。
が、テロップ流れるの早すぎ!読まれへんっちゅ〜ねん。
しかも赤で書いてる字が見づらくて読めない・・・。
でもロボオカ君(分かる人には分かるネタ)が「オッパッピー!」
やってくれたのには受けた!(笑)
後半で浅岡さん登場。眼鏡姿でしたね。
「声出してみようか?3・2・1こんにちは!」
と、言って耳に手を当てる。誰も声出してなかったです。(笑)
まあそんな感じでメッセージビデオは終わりその後はPV上映。
「Re:start」「MY GRADUATION」「桜色」「キミヲマモリタクテ。」
「旅人たちへ」「僕達のHarmony」
計6曲のPVをエンドレスリピート。さすがに3回目ぐらいで飽きましたよ。
多賀SAを出た後だったかな?事故渋滞の車の横を単車4台が通って行き
非常用の道路だったようで覆面パトに追っかけられていましたね。
秋の交通安全習慣だからね。(ガイドさん何故か春と言ってましたが。)
みんな何処で捕まったのか興味津々。
途中で1台捕まっているのに釘付けになってた。(笑)
後の3台は逃げたのかな?


さらに東名高速でトラックが炎上する事故があったらしく大渋滞に。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000051-mai-soci
予定ではSAで1時間ぐらいお昼ご飯の時間を取ってくれる予定だったのですが
15時からのイベントに間に合わなくなるとの事で上郷SAでお弁当を買って
バスの中で食べる事になりました。
お昼ごはんを食べ終わった頃に2つ目のメッセージビデオ上映。
ホテルで行われるライブのセットリストを予想してくださいとの事。
当たった人の中から1人にiPodプレゼントとの事。
ヒントは「当たらないよう頑張って考えました。」
8曲と言ってたので友人といろいろ考えるが決まらず断念。
たぶん「Horizon」の曲歌うだろうなぁ〜って話はしてましたが・・・。
僕の予想では「僕ハモ」「Horizon」「欠けたパズル」「いつの日か」
なんかを歌うだろうと思ってましたが。
渋滞を抜け高速を降りると3つ目のメッセージ。眼鏡は無し。
「あと5分ぐらいで着きます。」
「女性の方はあまり気合入れすぎないように!」
とか言ってたように思います。
実際は30分ぐらいかかったんですけどね。
そんなこんなでようやくホテルに到着。着いたのは15時前ぐらいでしたね。
続きはまた明日。