YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

インストアライブinイオンモール北花田

guckleのインストアライブを見に堺まで行って来ました。


1階中央付近にある広場にステージがセットされていました。
1回目は14時からで30分ぐらい前からリハが始まったかな?
リハが始まってしばらくすると椅子を用意しだしました。
たくさんの人が集まってるのに遅いっちゅ〜ねん!!


1回目のステージでは「ジングルベルはすぐそばに」と言う
オリジナルのクリスマスソングを披露したり子供向けのクリスマスプレゼント
を配ったりしてました。
「大人には商品券を用意しています!欲しい人!」
と、言って手を挙げさせておきながら・・・
「そんなんあるわけないでしょ!!ええ歳して何考えてるねん!!」
ってな事やって笑わせてくれました。(笑)
アルバムの中からは「Windy Road」「何時モ此処カラ」「黄色い花に包まれて」
を披露して最後は「ハニカミ」だったかな?
5曲でライブは終わりその後はCD即売会。
CD買った人には先着でポスターが付いたのですがあまり並んでなかったな。
僕はすでにCD持っていたので買いませんでしたが。


2回目は16時から。
1回目のような面白いネタはなかったもののピアノ担当のはっちゃんに
「クリスマスっぽい曲弾いて」と無茶振りし、はっちゃんが「赤鼻のトナカイ」
かなんかをちょろっと弾いてたのですが
「俺こう言うの苦手やねん・・・」って感じですぐやめちゃいました。
でも自分達の曲ではばっちり決めていましたよ。
1回目とほぼ同じような感じでしたが最後は「ジュリエット」でした。
3曲目ぐらいでボーカルの慎之介君がステージから降りて客席の中央付近で
歌ってたのが面白かったです。
アルバムの曲がたくさん聞けて楽しかったです。