YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

だらだらお正月終了〜その2

5日は映画見た帰りに運動がてら西大寺の駅まで歩きましたよ。


線路沿いに歩けば辿り着くだろうと思ってたら途中で山に阻まれて
迂回路を探しているうちに道迷ってしまい気がつきゃ京都府に入ってました。(笑)
その後コンビニで地図を見て反対方向に真っ直ぐ歩けば辿り着く事が分かり
ひたすら真っ直ぐ歩きましたがかなり遠かったですね。
この日はトータルで11kmも歩きましたよ・・・。(´ヘ`;)


そして最終日6日は初ライブに行きました!!
OSAKA MUSEで行われたO2K〜GROOVE ROCK〜お正月スペシャルを見て来ました!
出演者は近藤奈津子・SACON・ダンデライオン・甲斐名都平川地一丁目guckle
の6組。この順番で登場しました。


みんな歌が上手くて初めて見るアーティストがほとんどだったけど楽しかったです。
その中でもトップバッターだった近藤奈津子ちゃんにはまりました!
2月10日に鶴見でインストアライブやるそうなので見に行こうと思ってます。


平川地一丁目はテレビに良く出ているので知ってましたが生で見るのは初めて。
やっぱテレビに出てるだけあって1番人気があったな。曲数も8曲と1番多かったし。
トリじゃなかったのは日帰りだったからかな?
前半はドラムとベースを入れてお兄ちゃんもエレキギター弾いてロックな感じ。
後半は二人だけで二人ともアコギで歌ってた。お兄ちゃん弦切れてたな・・・。
弟君まだ17歳なんだね!やけにがっしりした体格してると思ったら空手やってるそうです。
トークはほとんどお兄ちゃんが喋ってたけど大丈夫か?って感じだったな。


トリを務めたのはguckle。平川地の後だけにお客さんかなり少なかったな・・・。
1st ALBUMの中から「Windy Road」「黄色い花に包まれて」など5曲歌って
アンコールでもアルバムの中から「ジュリエット」歌ってくれました。
終わったのが21時過ぎ!始まったのが16時半だったのでほぼ5時間ですよ!!
長かったけど楽しいライブでしたよ!