YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

リリースパーティーONE PIECEレポその2

ピアノソロが終わった後はスペシャルゲストが登場しました。


スペシャルゲストはguckleのプロデュースをしている浅田信一さん!
しばらくははっちゃんと浅田さんのトークとなりました。
浅田さん曰く
「はっちゃんは自分がこうなりたいって言うキャラを目指してると思うんだけど
 俺らがそれを違う方向に持って行こうとしてるから無理だよ。(笑)」
なんだそうです。(笑)はっちゃんは永久にいじられキャラなんやな。^^;


そしてまずははっちゃんのピアノのみで浅田さんが持ち歌「Voyager」を披露。
続いてもう一曲浅田さんのギターを加えて「五等星」と言う曲を歌ってくれました。
浅田さんの曲が2曲続いた所で慎之介君再登場。
再びいじられまくるはっちゃん。(笑)
続いては3人でカーペンターズの名曲「YESTERDAY ONCE MORE」をカバーしてくれました。
慎之介君が「みなさん一緒に歌って下さい!」って言ってたんだけど
名曲なのに歌詞を全然覚えていないワシ・・・。
エ〜ブリ〜シャラララ〜ぐらしか知らないんです。;_;
まあそこだけは一緒に歌いましたが。
カバー曲が終わってレコーディングの話となり「楽しくレコーディング出来たんだけど
その中でも凄く楽しくレコーディング出来た曲を次に歌います。何だと思いますか?」
って言われてたぶん「ナンセンス」だろうなと思ったのですが誰か言うだろうと思って
待ってたら誰も言わない・・・。意外と誰も言わないのね・・・。
そんな訳で3人で「ナンセンス」を歌ってくれました。
はっちゃんはピアノから鍵盤ハーモニカに持ち替えて演奏してました。
慎之介君はシェーカー振ってました。
ここで浅田さんの出番は終わり再びバンドメンバーが登場し後半戦となりました。


後半はメジャーデビュー曲の「何時モ此処カラ」でスタート。
続く「罪と罰」では1番がバラード2番が派手なロックサウンドにアレンジされてて
ビックリでした!後半のロックサウンドはめっちゃ盛り上がれましたよ!
徐々にヒートアップして行き続いては「Beautiful Day」
ここではっちゃんが服を脱ぎだしどんな格好になるのかと思えばまたもや
シャツにネクタイ姿!変わってないやん!って突っ込みたくなりましたよ!(笑)
アルバムでは前半に収録されてる曲ですが後半だとかなり盛り上がりますね。
そしてはっちゃんから「まだまだ行けるか〜!」と、煽られここで最大に盛り上がる
「未熟なスター」となりもうボルテージは最高潮!って感じでしたね。
CDよりもアレンジが派手でめっちゃかっこよかったです!!
そして最後は1st singleのC/W「想い出バタフライ」
サビの部分で手を左右に振る振り付けがありはっちゃん片手でピアノ弾きながら
振りやってました。
ここで本編は終了しアンコールとなりました。