YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

いきなりフットボールアワー2/7

SANISAIからメルマガが届いて何のお知らせだろ?と思ったら
MBSラジオで放送中の「ナニワ音楽ショウいきなりフットボールアワー
にマンスリーゲストとして出演すると言うお知らせでした。


AM放送ならラジカセでも綺麗に聞けるしタイマー録音も出来るので
帰って速攻でタイマーセットしましたよ!
そんな訳でレポ書いておきます。


番組自体は21:05からだったのですがSANISAIが登場したのは
22:40頃からでした。
単なるゲスト出演かと思っていたらコーナーのテーマソングみたいな
物を3人が歌っていて「おぉ!」って感じでしたよ。(@^∇^@)
まずは3人が自己紹介をして結成のいきさつなんかを話してました。
和嘉子さんと隆平君が姉弟だと知ったフットのお二人は
隆平君がお兄ちゃんやと思ったそうです。
「最初SANISAIって知らんかったから村井さんと和嘉子さんの二人がSANISAI
 で隆平君はレコード会社の人やと思った。」
ってのがちょっと笑えた。
隆平君も「よく業界の人に間違われるんです。」と言ってましたよ。
リーダーが「3兄弟みたいなものなんです。」と、言った所から
「3人の役割分担は?」と聞かれて隆平君が長男だと言ってましたね。(笑)
事務所もレコード会社も東京なのに京都に住んでいる事については
最近はメールでデモテープ送れたりするので東京に住まなくても
活動できるようになったと言ってました。
ここでまずは曲を聞いてもらおうと言う事で「Live to sing」が流れました。
トークの間もバックでは「ハツコイ」「時間旅行」が流れてましたよ。


後半は3人が自ら書いて来たプロフィールを見てトークをしていました。
まずはリーダーの伸吾ちゃんから。
好きな食べ物はカレー・ビール・焼酎と書いていて「おっさんやな。」
と、言われてました。(笑)
得意料理もカレーなんだそうで京都のおいしいカレー屋さんも紹介出来るぐらい
だそうです。
好きな言葉は「平常心」で趣味は「地図を読む事」。
特技として「安倍晋三前首相のモノマネが出来る」
と、言う事で安倍前首相のモノマネしてました。結構似てて面白かった!(笑)


続いて和嘉子さん。
好きな食べ物はアボガドとチーズだそうで昼ドラが好きで1時〜2時までは
かかさず見ているそうです。
柔軟剤の匂いが好きだそうでダウニーとかレノアが好きなんだそうです。
他には良い感じのお店を見つけるのが得意なんだそうで雑貨屋さんや飲食店でも
気に入った店は必ず電話番号や住所をメモして帰るのだとか?
ライブ後のビールが好きで1人で中ジョッキ10杯くらい飲むそうです。
「酔うとどうなるの?」と、聞かれた伸吾さんが「暴力的になります。」
隆平君からも「アゴをグーで殴ります。」と暴露されてました。(笑)
今まで1番腹が立った事は自転車のブレーキのオイルが切れてブレーキをかけた
時にキーッ!と鳴るのが許せないそうです。


最後は隆平君。
好きな食べ物はカニとチョコレート。カニを食べた後にチョコレートがデザートで
出てくれば最高に幸せだそうです。
チョコはシンプルな板チョコが好きなんだそうでウイスキーボンボンみたいに
中にグニュっとした物が入っている物は好きじゃないそうです。
好きな場所・趣味が神社・仏閣と、言う事で奈良の大仏が腐らないであの形を保って
いるのはかなり凄い事だと熱く語っていましたよ。
好きな匂いはパンテーンの匂いだそうでやりたい事は落語だそうです。
落語は結構勉強していて会社にもOKを貰っているのでいつかライブでやりたいそうです。
1部がライブで2部が落語だとか?(笑)
腹が立つ事はリーダーと書いていたそうでリーダーの言い間違いに腹が立つそうです。
一連の天然発言をここでも紹介していました。
今1番欲しいものは任天堂DSだと言ってたのですが持ってるとか言ってなかったっけ?
ソフトを大人買いしてみたいそうです。
ちなみにリーダーは電子レンジが欲しいそうです。


こんな感じでコーナーは終わりコーナーの最後でもリーダーと隆平君のコーラスに
乗せて和嘉子さんの挨拶がありました。
その後のコーナーでもSANISAIはずっと出演していて時々フットのお二人と絡んでましたよ。
エンディングではリスナーからのメッセージが紹介され
「京都のお勧めデートスポットを教えてください。」と、言う事で
隆平君は神社、仏閣がお勧めで雪が降ったら金閣寺がお勧めだそうです。
和嘉子さんは河原町駅で降りて御幸町辺りにある町家のお店がお勧めだそうです。
伸吾さんは今は寒いので桜の時季がお勧めと言ってましたね。
約1時間半ぐらいずっと番組に出ていましたよ。
マンスリーゲストなので今月いっぱい頑張って聞いてみようと思います。