YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

O2Kバレンタインスペシャル?(笑)

お正月に見に行ったO2K〜GROOVE ROCK〜に出ていたguckle
近藤奈津子ちゃんを見て来ました。


まずは14時からapple store shinsaibashiにてguckleのライブ。
何かリリースするとかライブの前とかって訳でもないのに何故かこの時期に
apple storeでライブがありました。
今回はインディーズ時代の曲が中心でした。


1曲目は初めて聞く曲なんとなく歌詞聞いてたら「シンデレラ」ってタイトルかな?
って思いました。
2曲目はインディーズ時代のアルバム「JOYFUL」から「歌枕」。
この曲の前になんか喋っててはっちゃんがあまり理解していなかったようで
慎之介君に頭叩かれて眼鏡ずり落ちてました。
3曲目はライブでお馴染みの「ハニカミ」。
だいたい1曲ごとにMCがあって慎之介君のお母さんネタが多かったのですが
お母さん餃子を包むのが苦手だそうでいつも具がはみ出るのだとか。
なので餃子を綺麗に包める機械があるそうでそれが欲しいとか言ってました。
会場にも来てたそうなんですが誰か分からなかったなぁ〜。
餃子のネタが出たからてっきり冷凍餃子の話題かと思った。^^;
4曲目はインディーズ時代のアルバムから「林檎〜apple〜」
やっぱapple storeだからね。この曲最近気に入ってます。
最後は新曲の「君の花」ってバラードを歌ってくれました。
音源化しないのかな?
3月14日(金)にknaveでライブがあるとか言ってたけどまだ情報出てないな・・・。
はっちゃんが途中で眼鏡投げ捨てたからどうしたんだろ?と、思ったら
慎之介君に突っ込まれた時に眼鏡のフレームが歪んで演奏してるうちに
どんどんずれてきて眼鏡かけてられないと、言って怒ってましたね。
後で喧嘩になってなきゃいいけど・・・。
今日は慎之介君スーツ姿でした。結婚式にでも行ってたのかな?