YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Ario八尾インストアライブ

guckleピアノマンはっちゃんの地元である八尾で
初めてインストアライブが行われました!!


この日は友人と買い物に行く予定で何処に買い物に行くか
相談していてその時にguckleがArio八尾で急遽インストアライブを
やる事が決まり買い物に行くお店の候補の中にArio八尾があったので
迷わずArio八尾を指定しましたよ!(笑)


13時に待ち合わせで予定では早目に行って自分の買い物を済ませようと
思っていたのですが前日寝たり起きたりで結局ちゃんと寝たのが
当日の朝7時・・・。
そんな訳でお昼前まで寝ていたので待ち合わせ時間までには余裕が
あったのですがちょっと買いたい物もあったので少し遅れて行きました。


まあそれはさておき買い物を済ませ14時半頃にイベント広場に行くと
14時からの池上ケイさんのライブがまだやってました。
初めて見る人だったのですが歌声が凄く綺麗でした。
1曲聞いただけで結構気に入ったのでCD買おうかな?と、思いましたが
お気に入りのアーティストが多くてこれ以上増えると収拾がつかなくなるので
我慢しました。(笑)
でも機会があったらライブ見に行ってみたいです。


池上さんのCD即売会が行われている間にguckleが登場し公開リハ。
時間の都合上こうなったんだろうけど珍しい光景でした。
本番まで30分程しかなかったのでリハが終了したのも本番の5分前。
5分後に本番が始まりました!


1.黄色い花に包まれて
2.サクラトレイン(新曲)
3.ジュリエット
4.apple
5.軌跡


MCではっちゃんが地元でのライブにも関わらずテンションが低い事が指摘され
その理由が「今日のプリキュア見逃してん・・・」でした。(笑)
その後もプリキュアネタでいじられまくっていました。
はっちゃんの自宅はArio八尾から自転車で3分ぐらいの所にあるそうで
週に2〜3回このお店に来ているそうです。
そんな所でインストアライブ出来るなんて夢みたいですね。
今回は新曲のサクラトレインやインディーズ時代のアルバムにインスト曲として
収録されている「軌跡」を歌ってくれました。
ライブ終了後のサイン会にはたくさんの人が並んでいましたよ。
やっぱ地元は違うね〜。


イベント終了後は友人とお茶して帰りました。
同年代だけあって毎回70年代80年代トークに華が咲いてます。
今回もよ〜喋りましたわ。(笑)