YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

BERONICA MUSIC SHOW

日曜日にインストアライブ見てきたばかりですが今日もまた
guckleを見に行って来ました。


今日はJR京橋駅前にあるBRONICAと言うキャバレーでのライブでした。
仕事が終わってからでも駆けつけられる時間と場所だったので
会社休まなくても行けるなぁ〜と思い行って来ました。
ここなら毎日でも行きそうだな。(笑)


去年のお正月ぐらいに行った記憶があったのですがそれ以来行ってないし
下見しとかなきゃな〜と思いつつ結局行く暇がなくかすかな記憶を頼りに
会場に向かったらすんなりたどり着けましたよ。
最初行った時は反対方向に歩いてさんざん道に迷った記憶がありましたが・・・。


開演時間が19時半だったのですが5分前ぐらいに着きましたね。
入口で受付を済ますと「階段を上って3歩ほど進んで下さい。」
と、言われるのですが3段ほどの階段を上っても前が壁なので進めない・・・。
じっと立ってると暖炉の絵が描かれた壁が動き中に入れました。
初めて来る人はかなり驚くだろうなぁ〜。
床や壁が大理石みたいな感じなのでガラス張りっぽくてちょっと戸惑いますね。


中にはテーブルと椅子があって好きな所に座れました。
割と空いてる席が多かったので前の方に座れましたよ。
1ドリンク1フードを注文しなきゃいけないのでウーロン茶ときのこパスタを注文。
しばらくするとトップバッターのPink Strikeのライブが始まりました。
ライブ中に注文した料理が届いたのですがみんなライブ中は食事の手を止めていたので
僕もそれを見習って手をつけずにいました。


その肝心のPink Strikeのライブですが・・・。
ボーカルがねぇ〜・・・。
衣装もスーツだったのですがスラックスの丈が短くてスネ毛丸出しやし。
申し訳ないんだけど早く終わってくれ〜って感じでしたよ。


その後guckleの出番までちょっと時間があったのでその間に料理を食べました。
ちょうど食べ終わった頃にguckle登場!
今回は会場に設置されているグランドピアノを使ってのライブでした。
ピアノだけでのシンプルなライブでしたがバラードあり、ジャズありって感じで
なかなか楽しいひと時でしたよ。
出演者の欄にこの2組の名前とand more・・・と書かれていたので
他にも誰か出るのかと思いましたがこの2組だけでした。
なのでアンコールを催促してみましたが会場の都合もあってアンコールは無し。
その代り関西テレビとのタイアップで来月発売される「グルメでんねん」のDVDに
収録されているguckleが歌う楽曲「粉モン戦士タコヤキーング」「出動!お好みロボ」
「さすらいヒーロー串カツ仮面」
のPVを3本上映してくれました。
深夜番組の「音エモン」で毎日流れているそうなのですが見るのも聞くのも初めて!
映像にguckleは登場しませんが最後に作詞:吉留慎之介 作曲:平畑哲也 歌:グックル
って書かれていたのが妙に笑えました。
3曲ともメロディーが同じなので凄く面白かったです。
はっちゃん曰くゴレンジャーやターボレンジャーなんかの戦隊物のDVDを見て
それっぽい曲を作ったそうです。
なかなか面白いので是非「音エモン」チェックして見て下さい。
そして6月18日(水)にはDVDも発売されますよ!
http://www.ktv.co.jp/b/video/index.html


最後にセットリストです。
1.ジュリエット
2.Beutiful Day
3.サクラトレイン
4.ナンセンス〜Days
5.何時モ此処カラ
最後の曲は予定していた曲を変更してファンの方のリクエストした曲を
歌ってくれましたよ。予定していたのはたぶん「軌跡」だったんだろうな〜。