YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々に映画見ました。

20日に今年のお正月以来久々に映画を見て来ましたよ。



MOVIXが毎月20日は映画が1000円で見られると言う事でちょうど休みの日
って事もあり見て来ました。


まず最初に見たのは「ワン・ミス・コール」
http://www.one-missed-call.jp/top.html
日本でヒットしたホラー映画「着信アリ」のハリウッド・リメイク版。
内容は日本版とほぼ同じでしたね。
もうちょっと怖さが足りない感じもしましたがホラー苦手な方は見ない方が
良いでしょうね。


夜に見に行ったので時間的にもう1本見れそうだったのでMOVIXからTOHOシネマズに
移動し今度は公開されたばかりの話題作「崖の上のポニョ」を見て来ました。
http://www.ghibli.jp/ponyo/
みなさんご存知の宮崎駿監督によるスタジオジブリ最新作。
感想としては面白いようなそうでもないような・・・。
偶然にも同じ日に義姉が娘(姪)と一緒に見に行ったそうなんですが
「全然面白くなかった!」と、言ってました。
姪も「微妙・・・」と、言っていたそうです。
こんなニュースもありましたが世間の反応はどうなんでしょうね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000003-ykf-ent