YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

新宿ごちそうビル20周年

天王寺にある新宿ごちそうビルの20周年記念イベントの一環として
秋休のライブがあったので見て来ました。




秋休って誰?って思われた方はHPをご覧になって下さい。
(PC) http://www.akiyasumi.com/main.html
(携帯) http://www.akiyasumi.com/mobile/index.html


以前からちょこちょこ見に行ってるのですが未だにCDすら
買った事がないんですよ。(笑)
で、今回23日と24日の2日に渡って1ステージ500円で
1日3ステージのイベントがあるとの事で特に予定もなかったので
行って見る事にしました。


事前に予約が必要だったので23日と24日のどちらにしようかと
悩んだのですが23日は良いお天気だと言う事で紅葉を見に行きたかったし
24日のオープニングアクトがTMロケッツで知っていたので24日にしました。
21日に予約のメールを送ったのですが確認のメールがいつまで経っても来ない。
もしかして予約できてないんじゃないか?と思いつつも当日行って来ました。


生憎の雨で寒かったのですが頑張って行って来ましたよ。
会場に着いたものの何処でやってるのかが分からず彷徨っている内にポスターを
発見し4階のイベントホールにて行われると書いてあったので急いで4階に
行って見てほぼ開演時間だったのですがまだまだたくさんの人が受付に並んでいましたね。
僕の番になり受付で名前言って見ましたがやはり予約されてなかったようで
名前は書かれていませんでした。
でもまだ空きがあったようなのですんなり入れてくれましたよ。


中は絨毯が敷いてあって靴を脱いで上がりました。
イベントホールと言うより単なる会議室って感じでしたね。
1ステージ目の13時の部に行ったのですが1ステージ60人限定の割に
半分ぐらいしか入っていなかったです。


まずはTMロケッツのライブから始まりオープニングアクトと言う事で3曲だけでした。
その後秋休のライブとなり5曲ぐらい歌ってました。
その後ちょっとしたイベントがありライブは終了しました。
お客さんはほとんど女性でもちろんコアなファンの方々で振りとか掛け声とか
完璧でしたね。
僕はその辺良く分からなかったので1人浮いてるような感じでした。
なんでも行けば良いってもんじゃないなぁ〜ってこの時ばかりは思いましたよ。


ライブが終了したのが14時半頃。
終わってからは友人と合流しお茶してました。
月に1度くらいは会ってお茶してるような気がしますね。
今回も(?)3時間ぐらい喋ってて気がついたら外は暗くなってましたね。
次に会う時はもう少し早い時間が良いかな?
帰る頃には雨も止んでいてちょうど良かったです。