YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Special day

今日は母と僕の友人の誕生日でした。


母は親父と同い年の昭和11年生まれなので今年で72歳。
友人は僕と同い年の昭和46年生まれなので今年で37歳。
だからどうしたって訳でもないのですがまあ単なる覚え書きって事で。(笑)


そんな訳で今日ぐらいは母に家事の負担を減らしてやろうと思い
晩御飯は外食して来ました。(笑)
すいません本当はただ単にボウリングの練習に行く日だったので
練習に行く前に外食して来ました。


先日グランドオープンした橿原アルルに出来た一刻堂ってラーメン屋さんに
行って見ました。


野菜たっぷりラーメンを頼んだのですが美味しかったです。
ちょっと変わった味がしたかな?
一緒に注文したのは炭火焼焼き豚丼(だったかな?)と餃子です。
焼き豚丼は甘辛いソースがかけてあってボリュームがあったし
餃子も結構ジューシーな感じでしたね。


お冷やは水ではなく緑茶だったのもこの店の特徴ですね。
いろんなメニューがあったのでまた違うラーメンを食べて見たいと思います。