YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々にCD衝動買い!

タワレコでポイント2倍セールやってたので
いろいろ買っちゃいました。




Prime Garden

Prime Garden


まずはこれ。doa「Prime Garden」
4枚目のアルバムなんですけどシングル含めて買うのは今回が初めて。
最近周りにdoaが好きな人が増えて来て浅岡さんも先日大阪に来た時に
偶然doaのライブを見て来たそうです。
メンバーの徳永さん、太田さんとはFOV時代からのお知り合いだそうで
まあ徳永さんは曲提供してたから知ってるんだけど
先行シングルの「I wish」試聴してみたら良い感じだったし
12月13日(土)になんばHatchであるワンマンライブに誘われた事もあり
思い切って買ってみましたが結構好きな感じですよ。
去年の祇園祭新風館SANISAIと一緒にライブに出てましたよね。
あれからもう1年以上経つんだな。
どんなライブになるのか楽しみです。



My Special Day

My Special Day



続いてはDewの2nd single「My Special day」
FM802の招待ライブで初めてDewの存在を知り結構CMで曲流れてるんだなぁ〜って
注目していました。
バラード中心の楽曲が多いのですが結構暖かい感じの曲が多くて
ミナホに出ていた時も見に行ってピアノの演奏だけで歌ってるのに
ボーカルがしっかりしているから全然飽きなくてその時に聞いたこの曲が
結構心に響いて凄く気に入りましたよ。
その後HPで試聴してさらに気に入り発売が待ち遠しかったです。
C/Wの「From my heart」もバラードなんですがこちらもなかなか良い感じです。
岡江久美子さんが出ているジキニンと言う風邪薬のCMソングともなっているので
こっちの方が聞いた事ある人多いかも?
寒い冬に心温まる素敵なバラードですよ。



君の声

君の声


最後はaluto4枚目のシングルとなった「君の声」
デビュー当時から温めていた楽曲だそうで環境問題をテーマとした楽曲。
C/Wの「初恋ワルツ」もライブで何度か聞いた事のある曲で
タイトル通りワルツ調の曲が良い感じですよ。
来年には大阪と東京でワンマンライブやるって事で
そろそろフルアルバムが聞きたい感じがしますね。



みなさんも是非聞いて見て下さいね!