YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

SANISAIモビィ&オフ会

今日はFM滋賀ウィークエンドハッスルに
SANISAIが出ると言う事で久々に見に行って来ました。

だいたい滋賀に行く時は交通費節約の為車で行くのですが
いつも渋滞で3時間ぐらいかかるので少し早めに出たのですが
今回は結構空いてて2時間半程で着きましたよ。
早く着いたのでちょっと周辺をドライブしてました。
30分前ぐらいに大津パルコに行きまだ時間があったので
ゲーセンで時間を潰し5分前にサテスタに行きました。
天気は良かったものの風がきつくて時折吹く強風で
顔が結構痛かったです・・・。


そして番組スタート。
なんでも1月24日は給食の日なんだそうでこの日のテーマは
「給食」でした。
http://www.pref.shiga.jp/edu/pr/special/spe_kizi/spe_0128_2.html


給食にまつわるいろんな思い出がリスナーからたくさん
送られてきてましたね。
伸吾さんも言ってましたがやはり人気メニューはカレーライスのようでした。


隆平君が給食に酢豚が出て喜んでいたら魚のフライが紛れ込んでいて
がっかりしたってエピソードを紹介していて面白かったです。


僕が小学校の頃バレンタインデーに給食にハート型チョコが
付いていたとメール送ったらびっくりしてましたね。
あとコーヒーと砂糖の粉末が付いていてそれを牛乳に入れて
コーヒー牛乳を作ったと言う話もあったのですが
意外とメンバー知らなかったようです。


そんな感じで番組は盛り上がってあっという間に生演奏コーナー。
受験シーズン&卒業シーズンと言う事で
「NOTE」「しるし」を生演奏してくれました。
その後のライブ告知で伸吾さん3月22日のソロライブを・・・
花*花こじまいづみさんと対マンでライブやります。」
って言ってて大爆笑!(笑)
そうかいづみさんと喧嘩するんだな。こりゃ見物だ。(笑)
放送終了後もミニライブがあり外は良いお天気で青空が見えていると
言う事で「青空」そして最近出来たばかりの新曲で
SANISAIのテーマソングとしてライブでも頻繁に歌われている
「Around The Music」を歌ってくれました。


番組終了後スタジオの外に出て来てくれてファンの方達と
いろいろ喋ってくれました。
一緒に見ていたファン友達のTさんがこの後オフ会をする事を言ってくれて
和嘉子さんが「みなさんによろしく伝えて下さい。」って言ってくれましたよ。


その後オフ会に参加するべく天王寺へ向かいました。
お昼ご飯がまだだったので途中でマクドに寄ってちょっと休憩。
そしてのんびりと一般道で天王寺に向かうが大阪方面は渋滞しまくり。
早く着いたらネットカフェ行こうと思ってたのに渋滞でなかなか進まず
天王寺に着いたのは18時。


事前に調べておいた格安の駐車場を探すがナビがそこまで案内してくれない。
ぐるぐる回りながらようやく駐車場発見!
阿倍野Hoopの裏にある&(アンド)からちょっと奥に入った所で
全日8:00〜22:00まで60分200円。
  22:00〜8:00まで60分100円。
しかも24時間の最大料金が1100円とかなり安いんですよ!
12台しか止められないのでいっぱいかな?って
思ってたら空いててラッキーでした。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0003727.html


そして無事オフ会に参加。
ライブでいつも顔を合わせてる人達ばかりなのでオフ会って
言うより単なる飲み会って感じでしたね。
SANISAIのファンばかりなので当然SANISAIの話や
お互いのプライベートな話までいろいろと喋ってて楽しかった!
3000円ほどのコース料理で飲み放題。
僕は車でお酒は飲めないと言うかどっちにしろ弱いので
あまり飲めないのでソフトドリンク飲んでましたよ。
初めてウコン茶ってのを飲んで見たのですがそんなにクセがなくて
飲みやすかったですよ。
これでちょっとは健康になったかな?(笑)
場所は天王寺の駅前にある新宿ごちそうビルの7階にある
「男はつらい」でした。
http://www.gochisonet.com/7f/


時間制限があったので21時過ぎにお店を出てビルの1階で
ちょっと井戸端会議をし(笑)その後解散。
車で来ていたのは僕だけでしたね。


駐車料金は900円で昼間の琵琶湖ホール駐車場が420円
だったのでこの日の交通費は1320円!
電車で行ってたらこの倍は行ってたでしょうね。
でも帰りはあちこちで道路工事をしていて柏原市辺りで
かなり足止めを食らい30分ぐらい動けなかったです。
ナビってこう言う時に迂回路案内してくれへんから不便やよな。
そろそろ新しいナビを買う事を検討しよう・・・。
家に帰ったら0時ジャスト。
疲れ果てて寝てしまったので今頃ブログ書いてます。(笑)
参加されたみなさんお疲れ様でした!
今回参加出来なかった人も次回は是非!!
最後にオフ会で食べた料理を写真に撮ったので載せておきます。
デザートに杏仁豆腐がついててこれも美味しかったです。
レシート写真に撮ったらかなり爆笑されてしまいましたが
まあ日付とお店の名前が入っているので記念と言う事で。(笑)