YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

筋肉痛・・・

来週の健康診断に向けて悪あがきしてます。




体重は全然問題ないんだけどやっかいなのが体脂肪。
僕の事を知ってる方はたぶん「細い」ってイメージ持ってると思います。


でもね。実は隠れ肥満なんですよ〜。^^;
毎年健康診断で血糖値が高くて異常が出るんですよ。
あとコレステロールとか中性脂肪の値も高いし。


でね、去年から休みの日はひたすら歩く事にしてるんですよ。
休日限定で万歩計付けて10kmは歩きます。
そのおかげで去年の夏場は体脂肪が17%ぐらいまで落ちたんですよ。
体重も58kgぐらいだったかな?


それでしばらく体重計乗って見た所・・・。
体重が+2kg体脂肪は20%超えとるやんけ〜!!
しっかりリバウンドしています。


体重は増えてもそんなに問題はないのですが体脂肪がねぇ〜・・・。
冬場はたくさん歩いてもあまり汗かかないので
脂肪が落ちないんですよ〜。


これじゃあ1年間頑張った意味がない!
って事で今週は頑張って筋トレしています。
先日モビィのブログで見た腹筋にチャレンジしているのですが
結構効きます!
50回ぐらいやっただけで筋肉痛でお腹が痛いです・・・。
笑ったり咳きしたりすると腹筋めちゃ痛いです。(笑)
でもここで止めたら意味がないので頑張って毎日続けてます。
みなさんも是非やって見て下さい。
http://moby.e-radio.jp/e172952.html#comments


1.仰向けで頭と足を上げ、膝を90度に曲げます。


2.そこから上半身はそのままで、膝を胸に近づけます。
これを繰りかえしてみましょう!


これは下腹に効く腹筋なんですが結構上の方の腹筋にも効果ありますよ!
さてそろそろやるとするか・・・。