YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

「RADIO DOG-YEAH!」スタート!

昨日4月7日よりシカプーの関西初レギュラーラジオ番組
「RADIO DOG-YEAH!」が始まりました!!


地元京都のラジオ局α-stationにて毎週火曜日の
深夜0時〜1時までの1時間番組!!


録音して後から聞こうかリアルタイムで聞こうか悩んだ末
録音しながら聞いてました!(笑)
聞けない地域の方の為に細かくレポしてあげたい所なんですが
さすがにそんな元気がないので簡単にレポしておきますね。


まず番組タイトルの意味。
2つの意味があってまず1つ目は犬の耳と言う意味の「Dog-ear」
本や雑誌の見たいページをすぐに出せるように角を折り曲げて
しるしを付ける事がありますよね。
それを「Dog ear」と言うそうでシカプーに注目して欲しいと言う
意味で「ear」と「Yeah」を引っかけたそうです。


もう1つの意味はそのまんまの意味で犬バンドなんで
犬が「イエェ〜!」って吠えるって意味があるそうです。


記念すべき第1回目はシカプーの歴史を紹介していました。
結成当時は5人組でしたがいろいろとメンバーチェンジがあり
現在の3人に落ち着いたと言ってましたね。


番組中はシカプーの曲がたくさん流れていました。
「ODYSSEY」「キミーロ」「Baby my "Jenny"」「Have a nice day」
「愛燦燦」そしてエンディングで「夢」。


毎月テーマを決めてそのテーマに基づいたメッセージやカバー曲の
リクエストを送ってもらって月末最終週にリクエストされた曲の中から
1曲(だったかな?)生演奏でカバーするそうです。
今月(4月)のテーマは「スタート」。
「スタート」にまつわるエピソードやカバー曲を募集するそうです。


あとシカプーのHPの紹介していてDIARYの話になり
山口君が全然書いてないと言う花沢君に対して
辻本君が「あなたもあまり変わらないですよ!」と厳しいツッコミ。
山口君は年に2〜3回だけ書くと宣言してました。
花沢君は絵をたくさん書いているのでまた披露すると言ってましたね。
キャンペーンに行ったらブログ書きなさいと辻本君に怒られていましたよ。


他には花沢君が北海道に行った時に海鮮丼が美味しかったって話をしていて
他の2人は毎回お留守番なのでいつも花沢君から自慢話をされて
悔しい思いをしてるような事を言ってましたよ。
そんな花沢君メンバーにお土産を買ってきたそうなんですが
お土産は生キャラメル1粒!(笑)
せめて1箱づつぐらい買ってこようよ・・・。


辻本君が地元宇治にあるジャスコ久御山でインストアライブやった時の
裏話をしてくれていてお母さんに宣伝しておいたら
「友達たくさん連れて見に行くわ!」って言ってくれて
当日会場には辻本君の親族が20人ぐらい来ていたそうです。
お母さんもサイン会に並んでいたそうでサインしてもらった時に
「髭伸ばしすぎや!」と、言われて辻本君髭剃ったそうです。


こんな感じだったかな?
花沢君前半結構噛んでいましたよ。
カバー曲へのリクエストは新旧洋邦問わないそうです。
京都にゆかりのあるゲストを呼びたいとも言ってたので
呼んで欲しいゲストや「こうしたらいいんじゃない?」って意見や
シカプーへの質問に関するメールも送って欲しいと言ってましたね。
来週からはどんな感じになるのでしょうか?
また聞いたらレポ書きますね!


あとHPからの情報です。
ビデオクリップ配信情報!!
3/18(水)に発売された新曲「ODYSSEY」のビデオクリップが携帯サイト
BEING GIZA フルムービー」にて4/4(土)より配信スタート!!

<アクセス方法>
Ez Web
au oneトップメニュー」→「カテゴリ(メニューリスト)」→「着うたフル・ビデオクリップ」
→「ビデオクリップ」→「BEING GIZA フルムービー」

imode
「メニューリスト」→「着うた/着モーション」→「J-POP」→「BEING GIZA STUDIO」→
「ビデオクリップコーナー」

*ソフトバンクには対応しておりません。

FM新潟×Chicago Poodle】
4/1より、Chicago Poodleの作成したジングルがFM新潟で流れます!
いつ流れるかは聞いている人のお楽しみ☆
是非チェックして下さいね♪
FM新潟
http://www.fmniigata.com/


【BSNラジオ×Chicago Poodle】
4月からChicago Poodleの作成したジングルがBSNラジオで流れます!
番組名:「田巻直子のまんまる金曜日」
放送日:毎週金曜日13:00〜15:50(生放送)
是非聞いてみて下さいね☆
BSN
http://www.ohbsn.com/top.asp


田巻直子のまんまる金曜日
http://www.ohbsn.com/maru/


■Web Leaf発「京音ストーリー」にシカゴプードルが登場!!
京都を中心に活躍するミュージシャンを数珠つなぎ形式で紹介、
京都にまつわる独自の話しの中から、京都・音楽シーンの今に迫る
Web Leaf発「京音ストーリー」にシカゴプードルが登場!!!

「京音ストーリー」
http://www.leafkyoto.net/special/kyootostory/07/index