YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

清水由紀子さん・忌野清志郎さん逝く

先日亡くなられた清水由紀子さんに続き今日のニュースで
忌野清志郎さんが亡くなられたと聞きショックを受けてます。


清水由紀子さんは特にこれといった思い出のある方ではないのですが
亡くなられたと聞いた時はショックでしたね。


芸能界を引退されていたと言う事すら知らなかったのですが
ドラマやバラエティ番組によく出ていてほがらかな明るい方だと
言うイメージがありましたね。


お母さんの介護疲れで自殺したのではないかと言われていますが
死を選ぶ前に誰かに相談出来なかったのでしょうか?
清水さんの死をきっかけに介護の問題が大きく取り上げられていますね。
清水さんのような人を出さない為にももっと介護の事も
考えてあげなければいけないのかも知れませんね。


そして忌野清志郎さん。
癌だって事は以前から知っていましたが一度克服して復帰されていたので
大丈夫なんだと思っていました。


坂本龍一さんと出した「いけないルージュマジック」がかなり衝撃的で
あれで忌野清志郎さんの名前を覚えたように思います。
RCサクセションもおぼろげに記憶がありますし
「Day Dream Believer」の日本語カバーも凄く記憶にありますし
よくライブを見に行ってるSANISAIなんかもこの曲をよくカバーしていましたよ。
演歌の坂本冬美さん、 細野晴臣とのユニットHISやってたのもよく覚えています。


いつも元気そうなイメージがあったので病気になってもすぐに復帰するだろうって
イメージしかなかったので亡くなった事が今でも信じられないですね。


人間いつかは死ぬものだと分かっていてもお若い方の早すぎる死と言うのは辛いですね。
清水由紀子さん、忌野清志郎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


浅岡さんがブログで紹介されている浅岡さんが好きだったRCサクセション
「雨上がりの夜空に」を哀悼の意を込めてご紹介させてもらいます。