YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

騒ぎ過ぎ?

新型インフルエンザ関西で感染者がたくさん出ていますね。
あちこちでイベントの中止が起こっていますが・・・。


正直ちょっと騒ぎ過ぎじゃないかな?って思うんですよ。
5月17日にアメリカ村で行われる予定だった
「Red Ribbon Live 2009 Spring in OSAKA」
が中止になったのを始め5月24日に神戸で行う予定だった
大垣知哉さんが出演予定のイベントも中止。
6月7日になんばのスポーツバーで開催予定だったSkyの
「ファン決起集会」もこの影響で8月に延期。
大物アーティストでは浜崎あゆみ、幸田來未、大塚愛
大阪・神戸での関西公演が中止と各地でイベントの中止が
相次いでいますよね。
プロ野球の開催は中止されていませんが阪神戦でよく使用されている
ジェット風船の使用が禁止されていました。


ただねぇ〜修学旅行の中止はどうなんだろうと思う。
特に関西方面に行く予定だったのが中止されているんだけど
関西に行ったらインフルエンザに感染するって訳じゃないんだし
中止にするのは行き過ぎだと思う。
中には感染者がでていない地域で予防の為に学校を休ませたり
感染者が出ている地域の人達を腫物を触るような目で見たり
感染して治療を受けて退院した人を差別したりと
間違った認識が起こってますよね。


うちの会社に先週末神戸に遊びに行ってた人がいるけど
別に風邪もひいてなければ体調も崩してないです。
僕も毎週のように大阪の方に遊びに行ってるけど
全然元気だしね。
マスクもほとんどの所で売り切れ。
マスコミが騒ぐからみんな不安になって買い占めるんだと思う。
無いと思ったら余計に不安になって騒ぐ。
だからどんどん騒ぎが大きくなるんだと思う。


弱毒性の季節性インフルエンザに似てるって言ってるし
感染した人も回復して来ているし心配ないと思うけどなぁ〜・・・。
奈良ではまだ感染者が出ていないせいか街でもマスクしてる人少ないですね。
お店とかに入ったら店員さんはマスクしてるけど街を歩いている人見ても
ほとんどマスクしてる人見かけないですよ。
それなのにドラッグストア行ったらマスクは何処も売り切れ。
いったい誰がそんなに買ってるんだろう?って思いますよ。
まあ、あまり過敏にならずに外から帰ったら手洗いとうがいを徹底して
感染予防に努めるのが1番だと思いますよ。


いきつけのボウリング場ではこんな張り紙がしてありましたが・・・。
奈良で休校になってる所って聞いた事ないんですけど?


そんな中、うちの会社ではうがい薬の注文が殺到しているようで
かなり忙しくなって来ました。
おかげで来週からうがい薬の担当に回されて夜勤する羽目になっちゃいましたよ。
来週は6日勤務やから平日休んで銀行行こうと思ってたのに・・・。
今の所1ヶ月ほどやって言ってますが来月は11日に梅田である
10000人のキャンドルナイト見に行こうと思ってたのに夜勤やから
行かれへんやん・・・。
夜勤のメンバーおらへんからしばらく休まれへんし・・・。
とりあえず今の所休日出勤の予定はないから土日のイベントには行けるけど
7月の花*花の追加公演とDewのライブ行けるかな?
それよりもシカプーのRDY聞けるかどうかが問題や・・・。
残業なかったら22時で仕事終わるから余裕で帰れるけど
残業長引いたらラジオ聞かれへんかもしれんやん!
頼むから残業あっても1時間までにしてくれ・・・。