YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

空梅雨?

梅雨入りしたってのに雨少ないですね〜。


テレビ見てたらどうやら梅雨前線が沖縄で停滞しているため
他の地域で雨が降らないんだとか。
沖縄は毎日雨のようですね。
関東方面でもゲリラ豪雨が起こってるようでこちらではさっぱりなんで
違う国のニュースを見ているような感じですね。


このまま梅雨が明けて夏が来たら水不足になるだろうな。
雨ってうっとおしくて嫌だけど梅雨の時は降ってくれないとね。
まあ沖縄・関東で大きな被害が出ない事を願いたいです。


話は変わるんだけどうっとおしいで思い出した事があるので書きます。
今日の昼休みの出来事なんですけど僕宛に外線がかかってきたんですよ。
まあ家からだったらそう言うだろうしそれ以外でかかってくる外線って
まずろくな電話がない。
そう思いつつ電話に出たら案の定訳の分からん電話でしたよ。
「株式会社OOと申します。今回初めてお電話させていただきました。」
してこんでええっちゅ〜ねん!
「OOさん(僕の本名)はOO高校出身で間違いなかったでしょうか?」
どこでそんなん調べてくるんや・・・。
「OO高校のOBの方にお電話させてもらっています。勧誘の電話じゃないですよ。」
誰にでもそんな事言ってるんだろうね。
勧誘じゃないと言ったら話聞いてくれると思ってるのかな?
どのタイミングで切ろうかと考えながら話を聞いてたら・・・
「財テクについてお伺いしたのですが・・・」
そらきた!って感じで「そういうの興味ないんで結構です。」
と、言って一方的に切ってやりました。
その後かかってきたのかどうかは知らないけど
こんな電話よくかかってくるらしいんだよね。
貴重な昼休みにくだらん電話かけてきてんじゃねぇ〜よ!!


どっかでそういう名簿が出回っているんだろうね。
それにしてもなんでワシばっかりこんな電話かかってくるんやろ?
こういう業者って摘発されへんのかな?
迷惑メールは無視したら終いやけど迷惑電話は出るまでかけてくるからやっかいです。
なんかええ方法ないんかな?