YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

梅雨本番?

梅雨入りしてからほとんど雨が降らなくて心配していましたが
今週に入ってようやく梅雨らしい天気になってきましたね。


日曜日は雨予報だった割に結局1日雨降らなかったけど
月曜日から雨続きの天気ですね。


今週は土日は天気良さそうな感じだけどそれ以外は毎日雨のようですね。
これで水不足は大丈夫かな?


九州・四国方面は大雨による被害が出ているようで大変そうですね。
降らない時は全然降らないのに降るとなったらめちゃくちゃ降るってのが
なんとかならんもんなんかなぁ〜って思うのですが・・・。


話は変わるのですがインフルエンザ遂に僕が住んでる市内でも感染者出ました。
市内在住の10代の大学生だそうです。
あまりニュースになってなかったように思ったんで全然知らなかったのですが
先日親がそんな事言ってたので調べてみたら本当でした。
まあ県内ですでに感染者が出ていたし関西でもたくさん感染者出ていたから
時間の問題だろうとは思っていたけどね。


まあ感染者が出たからって即広まるって訳じゃないけど心配ですね。
とか言いつつ全然マスクもうがいもしてないんですけどね・・・。
感染する人としない人の違いってなんなんだろうな?
それが分かれば苦労はしないか。^^;
皆さんも気を付けて下さいね。


話は日曜日に戻りますが久々に兄達が帰って来たのでお天気も良かった事もあり
庭でバーベキューしました。
先月もこんな事やってたよな?
まあこれからの季節兄達が帰ってきたら庭でバーベキューってのが定番ですね。
でも最近は子供達がたくさん食べるようになってきたので
次男一家は気を使って肉持参してきましたよ。(笑)
年に何回かしか集まらないけど兄達もさすがにおっさんになってきたようで
頭が薄くなってきたと心配しておりました。
長男は何やら高級な育毛剤使ってるとか?
その成果あってか少し髪が伸びてきたと喜んでおりましたが・・・。
今度全員が集まるのっていつになるんかな?
甥っ子達がどんどん大きくなって来てそのうち背を抜かれるんじゃないかと
心配している今日この頃です。