YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

暴犬物語〜エピソード0〜追加レポ3

相変わらず長くて申し訳ありませんがこれで最終回です。
ではアンコール編どうぞ。



【アンコール】
全員今回販売していたNEW Tシャツを着て登場。
花沢君シャツを脱いだせいか髪の毛がちょっとはねていました。
たぶん笑いが起こっていたのはそのせいでしょうね。^^;


19.ナツメロ
花沢「ここで新曲を披露しようと思うんですけどさすがにもう分かりますよね?」
って感じで「せーの!」の合図でみんなで「ナツメロ〜!!」と叫んで
曲が始まりました。
だいぶ引っ張ったなぁ〜って感じがしましたがやっぱこの曲は盛り上がりますね。


20.Love & free peace forever
最後の曲に行く前にお客さんから「花沢さん髪の毛立ってる〜!!」
って言われて花沢君めっちゃ気にしてました。
辻本君に「トイレ行って直してきたら?」って言われてましたが拒否して
そのまま演奏してました。
この曲も大好きなバラードの1つです。
最後に聞くとグッと来ますね。


【Wアンコール】
最近Wアンコールも定番化してセットリストに入れてるみたいで
そう言う感じがなんか嫌だなぁ〜ってちょっと思いますね。
予定外のアンコールで「何やろうか?」って感じが嬉しいのですが
「最後はこの曲聞いて下さい!」って感じであらかじめ用意してある感じが
ちょっと白けて嫌だなって気がするな。
まあたくさん曲聞けて嬉しい事は嬉しいけどね。
そんな訳で最後の最後に「ネガポジ」をやって大いに盛り上げて終わりました。
最後に恒例の全員で手を繋いで挨拶するやつやってたのですが
工藤さん花沢君と手を繋ぐの嫌がってました。(笑)
メンバー紹介根に持ってたのかな?(冗談ですよ〜本気にしないでね。^^;)
去り際に工藤さんが持ってたタオル(ごく普通のタオルね。)を投げ入れていて
辻本君が被っていた帽子を投げ入れてました。
工藤さんがそういう事するの初めてみたな〜。
だいぶ気持ち良かったんだろうな。


あと、何処で喋ってたのか忘れたのですが七夕の話題になって
先日のファンミーティングで短冊に願い事書いたと言う事でそれぞれ何を書いたか
って言う話になり辻本君が「世界平和」を願ったと言う事で現在あちこちで
起きている戦争の現状を語っていたのですが花沢君と山口君から
「かっこつけてるなぁ〜」と冷やかされておりました。
花沢君は「絵が上手くなりますように。」と、言ったら辻本君から「無理無理。」
と、言われておりました。
花沢君曰く「僕の絵ってそんなに下手じゃないと思うんですよ。」
「ちょっとタッチが違うだけでピカソみたいなもんなんですよ。」
「まあピカソとゴッホの間くらいかな?」なんだそうですよ。(笑)
山口君は「みんなが笑顔になりますように。」と言ってお客さんから
「ヒューヒュー」と冷やかされていました。
確か「売れますように」って書いてたような気がするんですけど?(笑)
山口君曰く「僕の心の中で書きました。」と、言ってましたが。
相変わらず詩人やのぉ〜。


ライブレポはここで終わってちょっと話は変わりますが昨日「ナツメロ」が
発売になりましたよね。
いつもならタワレコで買うのですが今回はTSUTAYAで買うと特典が付くと言う事で
TSUTAYAに行って見たのですが奈良県内にあるTSUTAYA4店舗回って見ましたが
何処にも置いてな〜い!!
タワレコにはたくさん置いてあるんですけどね〜。
奈良には置いてるお店ないんかな?
大阪に行ったらさすがに置いてるやろうけどね。
週末は岡山行ったり西宮ガーデンズ行ったりで忙しいからなぁ〜。
まあ大阪で探してみる事にします。
ちなみに「ナツメロオリコンデイリーランキング発売前日の7月7日が48位、
発売当日の7月8日は50位以下でした。
ODEYSSEYよりランキング落ちそうな気がするなぁ〜。
この間のMUSIC EDGEも見たけどショボかったし・・・。
こんなんで10月のなんばHatch大丈夫なんかな?
心配になってきた・・・。
はよCD買わなあかんな。