YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

猛虎キャンプレポート2010

何気にシカプーのHP見たらこんな情報が・・・


■『猛虎キャンプレポート2010』のテーマ曲を担当!!
「猛虎キャンプレポート2010」のテーマソングとして、
2/1のキャンプインにあわせて、未発売の新曲がオンエアされています。


タイトルは『Fly 〜風が吹き抜けていく〜』
疾走感あふれるこの曲はメンバーいわく「阪神タイガース」といえば
六甲おろし」ということで、風をイメージして作ってみたとのこと。
ぜひ、聴いてみてください!!

番組のオンエア情報などは、
http://www.sky-a.co.jp
ぜひ、ご覧ください!!


これに気付いたのが21時半頃。
HP見たら朝からキャンプの生中継があって21時から再放送があるとの事。
23時まで番組やってるのですがちょうど21時からドラマ録画していて
悩んだけど途中からになるけど22時からキャンプレポートを録ろうと決意。
それで後半1時間だけ録画したやつを後から見たのですが
ちょうど選手の皆さんがバッティング練習とかしているバックで
それらしき曲が流れていてレポーターの方が
「今流れているBGMはシカゴプードルの『Fly〜風が吹き抜けていく〜』
 と言う曲でこの猛虎キャンプレポート2010のテーマソングとなっています。」
ってな事言ってて思わず拍手しちゃいましたよ。(笑)


でもやはりメインは選手の練習風景なのであまり曲が聞き取れない。
もしかしたらエンディングでちゃんと聞けるかも?
って期待を込めて早送り。(笑)


予感は見事的中!
エンディングで曲の部分だけボリューム大きくなって少しですがちゃんと聞けました。
聞いた感想としては相変わらず言葉数が多そうって感じでした。
アップテンポな曲で疾走感があって闘争心を掻き立てるようなそんなイメージでしたね。
いつ発売になるのかは分からないけど早くフルで聞きたいですな。