YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

京の小雪路とニューヨークバーガー

6日に楽器屋さんを訪れた後は市役所に行きました。


いらなくなったウォークマンやデジカメなどの小型家電を
京都市内のSC等で回収しているとの事でちょうどいらなくなった
ウォークマンがあったので持って行きましたよ。
雪の降る中市役所まで行きましたが夕方だったせいか閉まっていました。




仕方がないのでこの周辺だと西友で回収しているとの事だったので
地図で場所確認して行って来ましたよ。
三条通りを新風館に向かって歩き交差点を渡ってさらに奥に進んだ
所にありました。結遠かったです・・・。


用事が済んだので晩ご飯を食べて帰ろうと思いちょうど5日から販売された
マクドのニューヨークバーガーを食べる事にしました。
三条通りにマクドがあったので立ち寄ってみましたが残念ながら
そこのお店では今日の予定数量完売と言う事で売ってませんでした。


しばらく歩いた所にもう1軒大きめのお店があったのでそちらに行ったら
まだあったので買う事が出来ました。
店内で食べていると隣の席に高校生ぐらいかと思われる集団が来て
「ニューヨークバーガー売り切れてたわ。」
なんて話しているのが聞こえてきて僕が買ったので最後ぐらいやったんや
って思うとちょっと嬉しくなりましたよ。(笑)
何はともあれ無事ニューヨークバーガー食べれて良かったです。
個人的にはテキサスバーガーよりニューヨークの方が好きかな?
今度はカリフォルニアバーガーだな。
マクドの戦略にドンドンはまっている今日この頃でした。^^;