YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

クレヨンしんちゃん最終回

まんがタウンにて連載されていたクレヨンしんちゃん
最終回となりました。


作者の臼井儀人先生が昨年不慮の事故でお亡くなりになられたので
3月号に掲載された作品が最後の作品となりました。


最後の作品はみさえが急病で病院に運ばれるがただの食べ過ぎと判明。
しんちゃんはその病院に加藤夏希似の看護婦がいると大喜び。
ひろしはみさえがいない事で家事の大変さを実感し改めてみさえの
ありがたさを実感してました。
そしてみさえが退院し家族で迎えに行きしんちゃんと駐車場までかけっこ
するも足をぐねって尻もちついて尾てい骨を骨折して再び入院する
羽目に・・・ってオチで終わっています。


まだまだ続くであろう作品だっただけに本当に残念で仕方ないですね。
改めて臼井先生のご冥福をお祈りいたします。