YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

LIVE SDD 2010に行って来ました!その1

飲酒運転撲滅運動ライブが20日に大阪城ホールであり
行って来ました。




このライブは抽選に当たった人だけが参加できるライブで
チケット代が2000円必要となるのですがこれは募金と言う形になるので
基本的に無料のライブとなります。


FM OSAKAのHPから応募してそれに当たった方だけがこのライブに
参加できるのですがこれがなかなか当たらないんですよ〜。
今回で3回目になるのですが1回目は当たったものの2回目、3回目は
4回も抽選があったのに全然当たらなかったんですよ〜。
それで今回も諦めてたのですがライブ前日にチケット余ってるので
譲りますって書き込みがmixiで何件かありダメもとで何人かに
メールしてみた所、当日の朝になって譲って下さる方が見つかって
急遽参加できる事になったんですよ。


と、言う訳で行って来たのですが豪華な出演者でシークレットゲストなんかも
登場して本当に楽しいひと時でしたよ。
改めてチケット譲っていただいた方に感謝です!


オープニングアクトを務めたのはヒルクライム
話題の「春夏秋冬」歌ってくれましたよ!
ヒルクライム
http://hilcrhyme.com/index.html
1.春夏秋冬
2.純也と真菜実


その後司会の山本シュウさんとやまだひさしさんが登場しいろいろと
トークで盛り上げてトップバッターMAY'Sのライブとなりました。
去年12月にシカプーと一緒に梅田のハービスエントでSDD TOWN MEETINGに
一緒に出ていた方ですね。
今回はこの大きな会場で伸びのある歌声でアカペラから始まりました。
堂々とした歌いっぷりには驚かされましたね。


【MAY'S】
http://www.clubmays.com/
1.One Love〜100万回のkissでアイシテル
2.永遠



2番手は現役女子大生シンガーの谷村奈南ちゃん。
ダンサー2人と一緒にセクシーなダンスを披露してくれましたよ。


谷村奈南
http://www.tanimuranana.com/
1.JUNGLE DANCE
2.Crazy For you


再びシュウさんとやまだひさしさんが登場しセットチェンジの間
場つなぎしてました。
「次に出るアーティストは大人数だから時間がかかるんだよ!」
って言った瞬間会場が沸きました。
そんな訳で関西の7人組お祭りユニットET-KINGのライブとなりました。


【ET-KING】
http://www.et-king.com/
1.愛しい人へ
2.サクラサク


4番手はキマグレン!
冬なのに会場が一気に夏になりましたよ!


【キマグレン】
http://www.kimaguren.com/index.html
1.海岸中央通り
2.LIFE



《トークコーナー》
総合司会の小倉智昭さんが登場しシークレットゲストとして
阪神タイガース赤星憲広さんが登場しトークしてました。
赤星さん試合の時より緊張するって言ってました。
やはり大阪でのイベントだけあって赤星さん登場すると
どよめきや大きな拍手や声援が湧き起こっていましたよ。
阪神時代に盗塁を1つ成功させる毎に車いすを1つ寄贈していた話なんかを
していて今は名前が赤星って所から赤い車いすを寄贈しているのですが
最初の頃はタイガースカラーだったとか言ってました。
小倉さんから「お酒は飲むの?」と聞かれて「たしなむ程度です。」
って言ったら「野球選手のたしなむは普通じゃないからな〜」
って言われてたのが面白かったです。


その後スターダストレビューがバックバンドを務めるコラボコーナーへ。
まずは関西出身の4人組女性ボーカルグループのBRIGHTが登場。
名前は知っていましたが見るのは初めて。
てっきりダンスユニットだとばかり思っていたのでボーカルグループだと
聞いてびっくりしました。(笑)
この方達もいきなりアカペラ披露してその声量に度肝抜かれましたよ!
4人ともまだ10代なんだそうですよ。


【BRIGHT with スタレビ
http://www.bright-online.net/index.html
1.Dream Girl
2.キライ…でも好き〜アイシテル〜



続いては韓国出身の男性ソロシンガーKの登場。
ステージにグランドピアノが設置されまずは「Only Human」披露。
その後スタレビの皆さんとアカペラで「トワイライト・アヴェニュー」
歌ってました。このコラボは鳥肌もんでしたよ!!


【K with スタレビ
http://www.k-official.com/
1.Only Human
2.トワイライト・アヴェニュー


次に登場したのはレゲエシンガーのlecca。
スタレビの根本さんが異種格闘技戦って言ってたのが面白かったです。(笑)
迫力のあるボーカルと力強い言葉で会場お客さんを魅了してましたよ。
leccaファン多かったようでツアーグッズと思われるタオル持ってた人多かったです。


【lecca with スタレビ
http://www.avexnet.or.jp/lecca/index.html
1.紅空
2.For you



そしてホストのスタレビのライブへ。
50代とは思えないくらい綺麗な声でトークも面白くて楽しかったです。
このイベントの発起人でもあり1回目からずっと参加していて
毎回このコラボコーナーがあるようです。
そしてコーナーの最後にはコラボアーティストやお客さんと一緒に
イベントのテーマソングになっている「愛の歌」を大合唱していましたよ。


STARDUST REVUE
1.と・つ・ぜ・ん fall in Love
2.潮騒静夜
3.愛の歌
(with BRIGHT・K・lecca)