YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

猛虎キャンプレポート2010レポその2

後半ではちょっとしたサプライズがありましたよ。



【田野】
安芸市営球場からお送りしています猛虎キャンプレポート2010
今日はゲストにシカゴプードルの皆さんをお迎えしています。
いや花沢さん、先程の映像見ていても、もうPVじゃないですか!

【花沢】
そうですね〜。

【田野】
もう名プレー場面集がバッチリはまってるじゃないですか!

【花沢】
そうなんですよ。僕もあれ見てめっちゃ感動しましたよ!
自分の好きな選手のバックで自分達の曲が流れてるって事で感動しましたよ。

【田野】
しかしですね〜ここまでこの曲がタイガースのテーマソング的な存在になってくるとですね
今シーズン楽しみですね!

【花沢】
いやもう僕らの中では間違いなく優勝やと思ってるんでやっぱ今年は寅年やしね
僕と辻本は確信してますね。

【田野】
そうですか〜。山口さんは?

【山口】
僕はプロ野球が好きなんでどこの球団が優勝してくれても嬉しいですね。
(横で辻本君笑ってました。山口君も苦笑気味でしたよ。w)

【田野】
あぁ〜トータル的にね〜。
あの〜改めて昨年は4位に終わってしまったタイガースなんですけども
それぞれこうしたら優勝できるんじゃないかってポイントをファン目線で
お伺いしたいんですけど。花沢さん的にはどうですか?

【花沢】
そうですね〜やっぱり今年入った城島選手がホームラン25本ぐらい打ったら
優勝できるんじゃないですか?

【田野】
山口さんは何を?

【山口】
う〜んそうですね〜でも花沢の言う通りキャッチャーって試合の要やと思うんで
だからどう変わるのかが楽しみですね。
(かなりいっぱいいっぱいな感じがするな。w)

【田野】
辻本さんも城島選手を押してましたけど・・・

【辻本】
新加入もそうですけど若手の選手も去年たくさん出て来ましたしその辺が一つになれば
優勝できるんじゃないかと思うんで是非ともうまくまとまって欲しいなと思います。
真弓監督もね今年はもっと真弓色を出して欲しいと思ってるんで期待しています。

【田野】
それで花沢さん、辻本さんはずいぶん昔からタイガースファンだって聞いたんですけど?

【花沢】
そうですね〜。

【田野】
いつぐらいからなんですか?

【花沢】
そうですね〜小学校5年生ぐらいの時からですかね?
親父がタイガースファンで甲子園に連れてってもらったんですよ。
それでその時に応援の雰囲気がめっちゃ楽しくてそっからファンになりました。
けど暗黒時代も知ってるんですよ。けどその中でも阪神ファンって暖かいじゃないですか?
そういうのに感銘して今も応援しているんだと思います。

【田野】
あの暗黒時代って話も出ましたけど歴代の選手でこの選手は外せないなって
選手それぞれいらっしゃいますか?

【花沢】
そうですね〜亀山選手ですかね?亀山選手が好きですよ。

【田野】
どんな所が?

【花沢】
足が速いって言うのと手袋が凄く印象的やったんですよ。
赤い手袋してたじゃないですか?その手袋をしたまま打ってたのが印象的でしたね。

【田野】
盗塁の時も手袋持って走ってた印象がありますからね〜。
山口さんはこの選手が印象に残ってると言うのはありますか?

【山口】
そうですね〜僕は遠山選手ですね。

【田野】
おぉ!あのピッチャーの!松井キラーと呼ばれた!

【山口】
巨人のね。あの松井が全然打てなかったですから遠山選手は凄く印象に残ってますね。
(さりげなく巨人の話題出してます。w)

【田野】
やっぱりこう巨人ファンからしたら凄く憎い相手にもなりますしいいピッチャーですよね。
それじゃあ辻本さんはどうですか?

【辻本】
まあ毎年好きな選手って変わるんですけど今ぱっと思い浮かんだのはムーア選手ですね。
バッティングが凄くて顔もイカつくてカッコ良くて印象に残ってますね。

【山口】
ムーアか、渋いなぁ〜。(笑)

【田野】
やっぱりあの〜本当に凄く野球を見てらっしゃるなってと言うのが伝わってくるんですけど
シカゴプードルの皆さんにですね特別に阪神タイガースにお願いをして
メッセージを頂いてきたので是非ご覧になっていただきたいと思います。

【花沢】
え!ほんまですか!?

【木戸ヘッドコーチ】
こんにちは。シカゴプードルさんいい曲ありがとうございます。
え〜沖縄では『ハレルヤ』と『Fly』ずっと聞いてます。
金本のファンと言う事で金本に言ったら是非とも応援したいと言う事で
安芸に来てもね違う曲をかけたらシカゴプードルさんの曲に替えるように言って
ずっと聞いてます。
特にキャンプの為に作ってくれた曲凄くいい曲ですよね。
これからもいい曲たくさん作って是非タイガースを応援して下さい!よろしくお願いします!

【シカプー一同】
(お互い目を見合わせて)おぉ〜!!

【田野】
と、言う訳で木戸ヘッドコーチからメッセージ頂きましたけど。

【花沢】
これめっちゃ嬉しいですね!めっちゃサプライズですよね!

【辻本】
びっくりしましたよ!

【田野】
他の曲が流れたら変えてくれと言うぐらい埋め尽くしてくれと。

【辻本】
マジっすか!

【田野】
タイガースファンのごとく。

【花沢】
いや〜めっちゃ嬉しいですね。

【山口】
これは嬉しいな〜。

【田野】
木戸さんの現役時代と言うのはごぞんじですか?解説もされてましたけど何年ぐらいに
なるんですかね?

【辻本】
小学校上がるか上がらないかぐらいじゃないですかね?
僕がファンになったのが1992年なんでその時には木戸さんキャッチャーされていて
ファミコンのゲームとかでもキャッチャー木戸って出てましたから。

【田野】
その木戸さんから絶賛のお言葉と言う事でね〜。

【シカプー一同】
めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

【田野】
この後もタイガースの活躍期待したいですね!

【花沢】
そうですね。

【田野】
それからシカゴプードルさんの今後の活動予定なんかもお聞きしたいんですけど
近い所ではコンサートとかあるんでしょうか?

【花沢】
そうですね〜僕らシカゴプードルは去年の11月11日に『僕旅』と言うアルバムを
リリースしましてそっからまあツアー周ってたんですよ。
それで2月11日にツアーが終わりまして今は制作期間と言うか曲をどんどん作っていまして
それがもう少ししたら一つになるかなって感じなので今は頑張って曲を溜めて
制作をしています。

【田野】
アルバム『僕旅』も発売中と言う事でね。

【花沢】
そうですね。

【田野】
そんな訳で皆さん『僕旅』を聞いてシカゴプードルを応援して
タイガースも応援してって感じでね!
今年はタイガースにシカゴプードルが付いています!
そしてこの『Fly〜風が吹き抜けていく〜』でキャンプを盛り上げて
と、言う事なんですけどもね〜。
キャンプ残り少ないんですけどもここでですねタイガースに対する想いを
応援の意味を込めてまずは花沢さんからお願いします。

【花沢】
そうですね〜僕ら今日この安芸キャンプに来れて嬉しいと言う事と
今年は寅年なんでガンガン吠えてもらってねそこに僕らの曲がお供出来たら
嬉しいなって思います。

【田野】
そして山口さん!

【山口】
先程も申し上げた通り実は巨人ファンなんですよ。

【田野】
あらら!

【山口】
でも強い阪神があってこその巨人なんでね、伝統の一戦と言われるように
去年も熱い試合がいっぱいあったんで今年も頑張って欲しいと思います。

【田野】
そして辻本さん!名前が城島選手と同じ健司と言う事でね。

【辻本】
そうなんですよ。今年は城島選手も加入しましたし僕もそうですけどファンの皆さんも
期待していると思うんですよ。僕も応援してますんで選手の皆さんも頑張って下さい!
(カメラ目線で力強く言ってました。)

【田野】
カメラ目線で力強く言ってくれました。
この後は紅白戦なんですけども見て行ってくれるんですよね?

【花沢】
はい!もちろん!

【田野】
それではスタンド席でじっくりご覧になって下さい。
今日のゲストは『Fly〜風が吹き抜けていく〜』を歌ってくれている
シカゴプードルの皆さんをお迎えいたしました!
どうもありがとうございました!

【シカプー一同】
ありがとうございました!