YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RYOEIインストアライブ@Ario八尾

昨日は友達と一緒にArio八尾にて沖縄出身のシンガーソングライター
RYOEIのインストアライブを見て来ました。


まずはお昼12時に友達と待ち合わせしお昼ごはんを食べに行きました。
Ario八尾のフードコート行こうかなとも思いましたがSCの昼ごはん時なんて
席を確保するだけで時間が過ぎちゃうので回避。
それで隣接する西武百貨店の地下にある「川福」と言ううどん屋さんに行きました。
お昼ごはん時だと言うのにお客さん誰もいなくて結構穴場だなって思ってたら
瞬く間に次から次にお客さんが来てあっという間にいっぱいになりました。
めっちゃタイミング良かったです。
食べてる途中で写真撮ったので分からないと思いますが
薬味が付いていてネギ、生姜、もみじおろしが付いていて珍しかったです。
値段も手頃で味も美味しかったしお勧めのお店ですよ!



その後Ario八尾へ。
イベント広場でコミュニティFMと思われるラジオの公開生放送が行われていて
14時前になってRYOEIが公開リハーサルを始めました。
テレビで見た時から歌上手いなぁ〜って思ってましたが生で聞いたら
さらにそれを実感しましたね。


14時なりイベントスタート。
サンテレビの公開録画を兼ねているので写真撮影は禁止でした。
1.泣いてもいいですか
2.夢戦士
3.ひらり
4.You are my everything




前半2曲は『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれた、つるの剛士・崎本大海による
男性ユニット「フレンズ」に提供した曲のセルフカバー。
アコギの弾き語りで聞かせてくれました。
3曲目はメジャーデビューシングルとなったオリジナル曲。
最後は里田まいwith合田家族に提供した曲のセルフカバー。
後半2曲はオケを使って歌っていましたよ。


最近はヘキサゴンの準レギュラーとしても番組に登場しているそうで
番組の裏話なんかもしてくれてましたよ。
番組収録の前にペーパーテストを受けさせられて15分で50問答えなきゃいけなかったそうです。
学校の試験同様スタッフの方が先生役となってカンニング等の不正がないか
監視しているそうです。
問題用紙は最初伏せられていて始めの合図でみんな一斉に表向けるのですが
RYOEIさんフライングしちゃったらしくその場面を隣に座っていた上地雄輔くんに
見られたそうで上地くんがスタッフさんに「RYOEIが問題見てる!」
と、チクったそうなんですがそれを聞いたスタッフさん
「大丈夫、RYOEI頭悪いから先に問題見ても分からへん」
と、言われたそうです。
結果RYOEIさん5点しか取れなかったとか・・・。
割り算が全然分からないそうで小学生のマイケルくんに割り算教えてもらってるとか
紳助さんと品川さんからカバとかウナギ犬とか呼ばれていて
ウナギ犬を知らなかったRYOEIさんは家でON AIRを見てウナギ犬の画像が出ているのを見て
「俺あんなに唇厚いか?」って思ったそうです。
他にもそんな影響でファンの女の子からカバの絵をプレゼントされた話とか
自分で語っていました。
次回は3月10日に出演するそうですよ。



ライブ終了後サイン会がありサイン会の時は写真撮影OKだったようで
みんな一緒に記念撮影してもらっていたので僕も便乗してスタッフさんに
写真撮ってもらいました!



何はともあれ一度見てみたかったRYOEIさんも見れたし久々に奥村兄弟も
見る事が出来て楽しい1日でしたよ。