YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.48 H22.3.2その2

【花 沢】
さあこっからはこのコーナー「京の散歩道」なんですけども
今週はちょっくら占ってもらって来ましたよ。


【花 沢】
さあ今週の京の散歩道はですね僕らシカプーがですね
ここ京都で人々と触れ合い続けてらっしゃる伝統と信用を誇る
占いの本場先斗町(ぽんとちょう)占いスポットに来ています。
http://www.u-spot.jp/

【辻 本】
場所はですね木屋町三条を少し南に下った所にあります。
もうすぐ鴨川が見える所ですよ。

【花 沢】

僕らの目の前にはですね〜京都府易道協同組合 副理事長もしておられる
泰 志龍(たいしりゅう)先生がいらっしゃいます。
これからいろいろとお話を伺っていきたいと思ってますんでよろしくお願いします。
じゃあまずはこの京都・先斗町占いスポットについて聞かせていただけますか?

【泰 志龍】
この京都・先斗町占いスポットは木屋町三条を下がった所にあるんですけども
おどろおどろしい感じではなくオープンな感じで気軽に入っていただけるような
感じでやっています。
占いもね怖い事をバンバン言うんじゃなくて近所のお兄ちゃんって感じで
気軽に相談に乗ってあげるみたいな感じでやっていってます。

【花 沢】
それで泰志龍先生はいろんな方法で占いされているそうなんですけども
主にどんな方法で占いされているんですか?

【泰 志龍】
基本的には皆さんご存知かと思いますが四柱推命と言う中国の占いをやっています。
生年月日と生まれた時間を出して時間と年月日の4本の柱で占いをする事から
こう言う名前が付いています。
例えば血液型なら4種類、星座だったら12種類と言う事なんで
四柱推命だと的中率が高いんですよ。
個人の特徴が出やすいというのが特徴ですね。

【花 沢】
他にもタロットカードなんかもありますよね。

【辻 本】
サイコロなんかもありますよね。これ何角形って言うんですか?

【泰 志龍】
八角形ですね。同じ日に生まれた人っていますから四柱推命だと同じ結果に
なってしまう事があるんですよ。それでもう少し具体的にこうしたいんだけど
どうしたら良いかって事を占う時に道具を使ったりするんですよ。

【花 沢】
じゃあ早速占ってもらいましょうか?誰から行く?
じゃあじゃんけんで・・・最初はグー・・・じゃあ山口から。

【泰 志龍】
では山口さんから。
四柱推命で見た限りでは正直山口さんは占いなんかどうでもいいかな?
って感じがしますね。
元々プライドが高い、負けず嫌いな所があるんでねだから占いでも自分の事
とやかく言われるの嫌やと思うんですよ。
自分が思った事を貫き通すってタイプなだけにね。
逆に悪い事を言われてもそんなのお構いなしにガンガン行っちゃうって所がありますね。
元々妥協するのが嫌いって言うのかな?
やらなあかん事に対しては完璧にやらないと気が済まないって感じがします。
逆に占いで悪い事言われてもそれで止めるんやったら最初からやらへんわって
タイプですね。
去年からいわゆる大殺界に陥ってたんですけど今年に入ってようやく抜けてきたかな?
って感じでまだ大殺界の名残が残っていますが健康面にだけ注意していれば
今まで空回ってた事が上手くいくようになると思います。

【辻 本】
じゃあ続いては辻本でよろしくお願いします。

【泰 志龍】
やっぱりね感受性がかなり豊かな方やなって感じがしますね。
基本マイペースで自分は自分って感じでやっていく人だと思います。
一見穏やかそうに見えるんですが内面は頑固ですね。
だから山口さんと同じように自分を貫いていくという面では一致してるかなと。
ただ辻本さんの場合優しいという部分が強く出ているので誰かと一緒にいると
周りに合わせてしまう部分がありますね。
我の強い部分と気使いの部分が両極端に出てくると思うんですよ。
自己表現の仕方が苦手なので微笑んでいてもコイツ何考えてるんやろうな?
って周りから思われるかと思います。
仲間の中では言いたい事バンバン言えるけどそれ以外の所やと
押し込んでしまう所がありますね。

【辻 本】
どうしよう?めっちゃ当たってて怖い。(笑)

【泰 志龍】
それからストレスを溜めやすいですね。
蓄積しやすいタイプなんでキレると怖いですね。

【辻 本】
たまに爆発する時あるもんな。(笑)

【泰 志龍】
逆に私生活でストレスを溜めた分詩に乗せたりして芸術的な方向に持っていくと
バツグンに良いと思いますよ。
だから芸術的なセンスは抜群にもっておられるかと思いますよ。
最初にも言いましたけど自分は自分って考えで個性をもってらっしゃるので
そういう所が繋がってアーティストとしては良い感じになると思いますよ。

【花 沢】
じゃあ最後は僕で・・・

【泰 志龍】
花沢さんね。とにかくエロいですね。
(メンバー大爆笑)

【辻 本】
間違いない!(笑)

【泰 志龍】
まあエロって言ってしまうとあれなんですけどね。
人と接して行くのがなんて言うか相手に良い印象を与えるタイプなんでね
人気は抜群ですよ。愛されるタイプなんでね。
典型的な自由人タイプって言うか束縛されるのが嫌なタイプですね。
だから御三方とも自分は自分って所では自立されていますね。
ただ花沢さんの場合は束縛されるのを嫌う割に人から頼まれると断れないタイプで
ブツブツ文句言いながらもちゃんと最後までやり遂げる所があって
そこがまた人から好かれるポイントでもあるんですよ。
まあそう言う所から見てみると人からあれやれこれやれって命令されてやるような
事は全然向いてないんですよ。
ただ自分がやりたい事をやって人を喜ばせるって事は凄く向いてると思うんですよ。
だからそのまま続けて行って欲しいと思いますね。

【花 沢】
健康面はどうでしょう?

【泰 志龍】
最初に言ったように人に何か頼まれると断りきれない部分があるので
過労にはなりやすいですね。
ただ仕事は順調に行くと思うんですよ。今後爆発的に売れて忙しくなって
過労になる可能性があるんでそこを注意していただければ。

【花 沢】
じゃあこっからはシカゴプードルとして占っていただきたいと思います。

【泰 志龍】
じゃあこの中で気になるアイテムを選んで貰えますか?

【花 沢】
じゃあタロットで・・・。今まぜてるんですけどね。

【辻 本】
これ結構ドキドキするね。花沢にかかってると言う・・・

【山 口】
花沢が引くンか・・・

【花 沢】
まかせろよ。(笑)

【泰 志龍】
はい。引いてもらったかーどはですね損と言う字が書いてますよね?
パッと見た感じ悪いカードに見えてしまうんですがそうではなく
哲学的な話になるのですが損して得を取れ失うものがあれば得るものもあるって意味で
今年は積極的にライブ活動とかしていくべきだと言う事ですね。
つまり労力をかけた分得るものが多いと言う事です。
ですからこれはむしろ良いカードだと思ってもらっていいです。
ついでなので御三方個人的な感じでね。


まずは山口さん。1枚引いて見て下さい。
あぁ〜やっぱり運気が上がってきてますね。
やっぱり大殺界が抜けたというのもあってね。このカードはですね誠とか真心って
意味があって誠心誠意お客さんと向き合って良い作品を作っていけば
それが噛み合って良い結果を生むと考えて良いでしょう。


あぁ〜御三方とも良いカードが出ましたね。
辻本さんが引いたこの山水ってカードは山の麓に水があります。
この場所って言うのはよく霧が立ち込めてくるんでね
もやもやした感じと言うかほんまは自分はこうしたいんやけど
なかなかそれが出来ないって感じを表しています。
けれどもこれは晴れない霧はないですよって意味なので続けて行くうちに
自分のやりたい事が見えてくるって感じがするので辻本さんは今年転機の時に来ているので
今までやりたかった事を思い切ってやるのも良いかと思いますよ。

【辻 本】
じゃあ思い切ってやって見ると良い結果になるかもしれないんですね。
まだ何がやりたいか見えてないけど頑張ってやってみようと思います。

【花 沢】
シカゴプードルの未来は明るいと言う事でね自分の事もめっちゃ当たってたし
ドキッとしましたね。

【辻 本】
メンバーの事話してもらっている時ってドキドキしましたよね。
特に花沢が自由人やって所はかなり笑いましたけど。(笑)
辻本的には占いって初体験やってドキドキやったんですけど
占ってもらってスッキリしたというか頑張ろうって気になりましたね。

【花 沢】
まあまたシカプーに転機が訪れたらここで占ってもらいましょう。
と、言う訳で今日はここ京都・先斗町占いスポットにお邪魔して
泰志龍先生にいろいろ占ってもらいました。
どうもありがとうございました!


ここでインディーズ時代の1st Album『one』より『Suddenly』を流してました。