YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

京の散歩道発見!!

先日京都に行ったついでにシカプーの縁の地を巡ってきました。


まずは三条にある先斗町(ぽんとちょう)占いスポット。
3月2日に放送されたRDYで月に1回のお出かけコーナー「京の散歩道」
でシカプーが訪れた占いスポットです。
看板の色褪せ具合が時代を物語っていますね。
チュートリアルのお二人や磯山さやかちゃんなんかも来ていたようです。
右端に立ってる方がシカプーが見てもらった泰志龍先生です。
手相だけやったら1000円やし今度見てもらおうかな?


その後前回行った民族楽器のコイズミさんにブラっと立ち寄ったら
寺町通りでこんなの発見!



『京の散歩道』や〜!!


RDYでこの名前発表した時花沢君めっちゃ馬鹿にされてたけど
京都でめっちゃ定着してるやん!!(笑)
前に来た時はこんなんなかったような?
やっぱシカプーのラジオ聞いて付けたんかな?


続いてはライブハウスMOJOに行って来ました。
と、言ってもライブを見に行った訳ではございません。
こんな物を見て来ました。



シカプーが結成したての頃にこのライブハウスでライブやった時に撮ったと思われる
写真が飾ってありました。
左から山口・杉岡・花沢・辻本となっています。
山口君と辻本君はまだサインが出来てなかったのか「のり」「まるじ」
って書いてあるのが妙に新鮮ですよね。
他にもたくさんのアーティストの写真が飾られていましたが特に知ってる
アーティストはいなかったような?
この赤い看板が目印ですね。
地下に降りるとすぐに写真がずら〜っと並んでいるのですぐに分かるかと。
見に行かれる方は狭いので他のお客さんやライブハウスのスタッフさんの
邪魔にならないようにして下さいね。
ライブハウスの入口にあるのでライブ見なくても見に行けますよ。
お近くに行ったら立ち寄って見て下さい。
http://www.kyoto-mojo.com/a_top.html