YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

カウントダウン再び?

先週ぐらいに新しい会報が届きました。
昨年のツアーやカウントダウン、バースデーライブのレポを
中心に書かれていましたね。


まずはそんな会報の中身を写真でちょっと紹介しておきます。
カウントダウンに一緒に出演したmic-a、NA-O、apricot
Fain Day's、vIO、BITE THE LUNGのファンの方向けに
ちょこっとですが浅岡さんからのコメントも載せておきます。







さて、そんなカウントダウンライブに出演したapricotが大阪城公園にて
城天LIVEに出演するとの事で見に行って来ました。
前日は雨が降ったりやんだりでしたが今日はめっちゃ晴れてましたよ!
雲一つない快晴で桃の花が満開で綺麗でした!





13時からだと思って行ってみたらapricotはスタンバイすらしておらず
携帯からHP見てみたら出演時間は当日決まるとの事で
掲示板を見てみたら14:45からと言う事が分かりました。
しばらくいろんなバンドがライブやってるの見てましたが
バンドの名前知らないのですが熱い演奏で盛り上がってた親父バンド(失礼)
が結構良い感じでした。


その後お昼ごはんを食べにTWIN21にあるマクドに行こうと思い噴水の横の端を
渡ろうと思ったら何やら人だかりが出来ているではないですか。
何やってるんだろう?と思い覗きこんでみるとNA-Oがストリートやってるじゃないですか!
ちょうど始まる所だったのでしばらく見ていました。
良いお天気だったので通りすがる人がたくさん足を止めて見ていましたよ。
森山直太郎の『さくら(独唱)』やオリジナル曲を何曲か歌っていました。




NA-Oを見た後はマクドで昼飯を済ませapricotのライブ見て来ました。
セッティングが終わってリハが始まる所だったのですが
キーボードにトラブルが発生したようでなかなかリハが始まらず
メンバーもどうしようって感じで若干焦り気味だったのですが
なんとか直ったようでその後は無事ライブやってました。
結構アップテンポな曲が多くてボーカルのマキちゃんも動き回ってて
天気も良かったし気持ちよさそうに歌ってましたよ。
また今度都合がついたら見に行こうと思います。