YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

祝1周年!!

シカプーがメジャーデビューしてから1年が経ちましたね。


いろんな人のライブ見に行ってるんで思うのですが
シカプーってほんまにメジャーデビューするの遅かったよね。
いつになったらメジャーデビューするねん!
ってずっと思ってました。


いろんなアーティストと対バンしてたけどシカプー以外はみんな
メジャーデビューしてたもんな。
でもそんな中でもインディーズでありながらトリを務めたりして
凄いな〜って思った。


メジャーデビューしても芽が出ないアーティストがいる中
シカプーはホンマに人気出て良かったと思いますよ。
この1年でシングル3枚とアルバム1枚出して初の全国ワンマンライブツアーを
成功させてツアーファイナルとなったBIGCAT 2Daysは見事完売!!


メジャーデビュー後に始まったレギュラーラジオRADIO DOG-YEAH!!も
聞けない地域の方からもメッセージが来たりして毎週盛り上がってるし。
mixiのコミュに参加してる人数も1600人超えたしね。
CHAGE & ASKACHAGEさんにも気に入られたらしいし。
これだけ見たらいい事だらけなんだけどね。


でも厳しい目で見ればまだまだですよ。
もっともっとたくさんの人にシカプーを知ってもらわないと。
MFesで表紙を飾れるぐらいにならないとね。
あんな小さいライブレポしか書いてもらえないようでは
武道館なんて夢のまた夢ですよ。


5月に発売される新曲「Fly〜風が吹き抜けていく〜」が阪神の選手の
テーマソングにでも使われたらかなり強力なんだけど
今のところその予定はないみたい。
金本選手が気に入ってくれてるって言ってたから期待してたんだけど
金本選手はおろか誰もシカプーの曲使ってくれてへんやん・・・。
http://hanshintigers.jp/game/themesong/


でもめっちゃかっこええ曲やし聞いた人はきっと気に入ってくれるはず!
これからも頑張れシカプー!!
(上手くまとめられなくてグダグダな感じになってしまいましたが・・・)


シカプーの事知らない人は是非1st ALBUM「僕旅」聞いて見て下さいね!!

僕旅

僕旅


メジャーデビュー曲『ODYSSEY』です。



5月12日発売の「Fly〜風が吹き抜けていく〜」です。