YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.51その4

中途半端な所で切りましたがプードルクリニックの
続きからです。


【花 沢】
じゃあマルちゃんもう1通行きましょうか。

【辻 本】
はいラジオネームOOくんからです。
“今晩は。僕は今高校1年生です。
同じ学校の中3の女の子が気になってます。
でもその子は僕の事をただの先輩としか見てくれません。
もう少し距離を縮めたいのですが何か良い方法はありませんか?”
と、言う相談なんですけども〜。

【花 沢】
初々しいねぇ〜。いいじゃないですか。

【辻 本】
うんうん。何か良い方法ありませんかね?

【山 口】
う〜ん何かないですかね〜。

【辻 本】
先輩としか見てくれないって事は会話は出来るって事ですよね?
じゃあ良くある手だけど何人かでグループを組んでその子も
グループに入れて一緒に遊びに行ったりして距離を縮めていく
ってのはどうですかね?

【花 沢】
そうやな〜・・・。そう言う方法もあるかな〜?

【辻 本】
あれ?他に良い方法ありますか?

【山 口】
異性として見られてないって事でしょ?
だから異性として見させるためにどうするかって事ですよ。

【辻 本】
意識させやんとね。

【山 口】
まずはその子の好みの男になる為に徹底リサーチしましょう!
友達に頼んでその子の好みを聞いてもらう。

【辻 本】
なるほどね。仲の良い女友達に頼んでもらって
その子の好みを聞き出すって事やね。

【山 口】
それでその子の好みの男になる。
見た目も。全部変えていきましょ!

【花 沢】
見た目も変えるんかい!(笑)
あぁ〜ファッションとかね。

【辻 本】
ファッションってまだ中3やねんから!
中3って言えばアイドルとか好きやろうから〜

【花 沢】
好きなアイドルが着てる服とか全部買いましょう!

【山 口】
だから親しい女友達に現ナマ渡して調査してもらうんですよ!

【辻 本】
またそれかい!(笑)

【花 沢】
やっぱりそっから始めやんとね。(笑)

【辻 本】
大人とちゃうねん!まだ高校生やねんから!

【花 沢】
これでちょっと頼むわってポケットに押し込んでね。(笑)

【山 口】
これで頼むわって言って調査してもらいましょう!

【辻 本】
まあ親しい友達やったらそんな事しなくても聞いてくれると思うんでね
距離が縮まるように頑張って下さい。

【花 沢】
じゃあ最後にもう1通来てるんで紹介しておきましょうか。

【辻 本】
僕と同じ宇治市にお住まいの方からです。
“私には彼氏がいていつも「どっかいこうよ!」って感じで
デートに誘ってくれたりするのですが私は
「う〜んそのうちね。」と言ってはぐらかしてしまいます。
彼氏の事は好きなのですがいまいち気持ちが乗りません。
これって彼氏の事を本当に好きじゃないって事なんでしょうか?
教えて下さい。”って事なんですけども。

【山 口】
これは付き合ってどれくらいなんですか?

【辻 本】
そこまで書いてないですけど高校生の方ですね。
彼氏にデートに誘われてもデートする気になれないって事なんですよ。

【山 口】
あ〜それやったらまだ付き合って間がないな。

【花 沢】
あ〜そうでしょうね。でも本当に好きなんかな?

【辻 本】
それは人にもよるでしょう?
アクティブ派の人もいれば家でまったりしたいって人もいると思いますよ。
このリスナーの方が出かけるのがあまり好きじゃなくて彼氏の方は
出かけるのが好きなタイプなんかも知れないじゃないですか。
難しい所ですけどね。趣味嗜好の問題となると。

【山 口】
でもホンマに好きやったら一緒にいたいと思うはずですよ。

【辻 本】
そやな。

【山 口】
だからその時点で一緒にいたくないって事はどうなんやろ?

【花 沢】
そこはまだ付き合って浅いから面倒くさいとか言える間じゃないんですよ。

【辻 本】
あぁ〜なるほどね〜。

【花 沢】
だからそう言う事を言える間柄になればいいんじゃないですか?
ちょっと多いわ!最近誘いすぎやで!って。(笑)

【辻 本】
そんなに出かけたいんやったら1人で出かけてお土産買って来て!
って感じで冗談が言える関係になったらええかもね。

【山 口】
一つのパターンとしては距離を置いて見る。
距離を置いて“会いたい”と思うんやったら好きって事で
“どーでもええわ”って思うんやったら好きじゃないって事ですよ。

【花 沢】
お前さぁ〜・・・なんでそんなに凄いねん?

【辻 本】
何気に思ったんやけど今日のお悩みってほとんど山口君が
解決してるよね?

【山 口】
僕だもんね〜。

【花 沢】
誰やねん!(笑)
ちょっと所(ジョージ)さん入ってましたけど。(笑)
そんな所で(ダジャレ?)スッキリしていただけたでしょうか?

【辻 本】
これたくさん読みましたよね〜。5〜6通読んだんじゃないですか?

【花 沢】
まあかなり時間取らせてもらったんですけど
ここらでリクエスト来てるんですよね。

【辻 本】
最後にメッセージいただいた方からのリクエストです。
シカゴプードルで『ODYSSEY』。

≪メッセージコーナー≫
【花 沢】
シカゴプードルがお送りしているRADIO DOG-YEAH!!他にもたくさんの
メッセージが届いているので紹介したいと思います。

【辻 本】
たくさんのメッセージありがとうございます。
これは16日にメッセージ送ってくれてたみたいなんですけども
今日公立高校の合格発表でした。正直合格してる自身がなかったので
落ちてる事も覚悟していたのですが見事合格していて嬉しかったです。
(メンバーから“おめでとう!”の言葉が飛び交っていました。)
春休み中も頑張って勉強したいと思います。
と、言ったメッセージなんですけども。
受験に受かってもまだ勉強しようと言う気持ちは重要ですよね!
高校ですからね、不安もあると思いますが新しい生活が始まって
友達もたくさん出来て世界が広がると思うので高校生活も
頑張って欲しいと思います。
じゃあ花沢君から一言。

【花 沢】
そうですね。僕も中学に入る時に受験を経験したんでね
やっぱり小学校の頃と環境がゴロっと変わりまして
希望に満ちていましたね。
だから新しい生活も頑張って欲しいと思います。
(ボケてくれる事を期待してたのにめっちゃ真面目やん!w)

【辻 本】
頑張って下さい!

【花 沢】
じゃあマルちゃんもう1通紹介しましょうか。

【辻 本】
え〜辻本さんと山口さんはお酒が苦手がそうですが“味”ですか?
それとも体質ですか?それから花沢さん!お酒を飲み過ぎて
やっちゃった〜って経験はありますか?
ってメッセージなんですけども。

【山 口】
体質ですね。お酒飲めない事はないんですけどもほとんどダメですね。
気持ち悪くなります。

【辻 本】
辻本の場合は1滴もダメです!コップ3分の1ぐらい飲んだらもう
気持ち悪くなりますね。
ウィスキーボンボンってあるじゃないですかあれすらヤバイですね。

【花 沢】
危険やよね!辻本君って。
アルコールが極端に弱いんやろうね。

【辻 本】
そうなんですよ。アルコールを分解する能力ってあるじゃないですか?
あれが以上に少ないかもしくは全くないんやと思います。
花沢君は何かお酒飲み過ぎてやっちゃった〜ってのはありますか?

【花 沢】
結構ありますね〜。

【辻 本】
そんなに悪酔いしないですよね?

【花 沢】
そうなんですよ。僕は割と酒癖は良い方なんでね。
ちょっと絡むぐらいでね。メンバーに。

【辻 本】
同じ話を何回もするぐらいでね。
(あまりフォローになってないような・・・)
暴れたりしないですよね。

【花 沢】
あの〜やっぱりお酒はね京都で良く飲んだりしてましたよ。
学生の頃って木屋町の辺りで良く朝まで飲んでて帰りの
京阪電車各駅ですよ。駅に止まる度に気持ち悪くなって
トイレに駆け込んでましたね。

【辻 本】
マジで〜!!
花沢君やったら出町柳・・四条か。
四条から淀屋橋までやろ?そら遠いし無理やわ。

【花 沢】
たまに気持ち良くなって朝まで寝る時あるんですよ。
それで気が付いたらまた四条まで戻ってたんですよ〜。

【辻 本】
あぁ〜折り返し地点みたいな感じで・・・。

【花 沢】
出町柳で折り返してまた四条に戻ってたんですよ。(笑)
まあ皆さんも飲み過ぎには注意して下さいね〜。

【辻 本】
これからお花見の季節になってくるんでね、
飲み過ぎには注意していただきたいと思います。
ちょうど花見の話題が出たんでこんなメッセージも来てるんですよ。
ラジオネームOOOさん。
春一番も吹いてこれからお花見のシーズンになりますよね。
みなさんが花見に欠かせない物ってありますか?
ってメッセージなんですけども。

【花 沢】
花見に欠かせない物ね〜・・・

【辻 本】
ジャンパー?

【山 口】
あ、それはいるね。
1枚羽織る物持っていかないと夜は冷えますからね。

【辻 本】
まあお酒とか飲んでたら温まる事もあるのかもしれないですけど
お酒飲めない人はコーラとか飲んでたら冷えて来ますからね。
(コーラ飲むのはあなたでしょう。w)

【花 沢】
まあ暖かい格好で花見に臨んでもらいたいと思います。
じゃあここでリクエスト来てるんですよね。

【辻 本】
はい、先程メッセージ下さった方からのリクエストで
『キミーロ』聞いて下さい。
(続いて『あながち悪くない』流してました。)