YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.51 その5

≪エンディング≫
【花 沢】
シカゴプードルで『あながち悪くない』聞いてもらいました。
はい、そんな訳で今日もあっという間にエンディングですけども〜
どうでしたか?



【辻 本】
エンディング恒例の恒例なんかな?(笑)
川柳を募集してたじゃないですか?たくさん来てるんですよ!
冗談抜きでこれ10通近く来てるんですよ。
さすがに全部紹介する時間ないんでね厳選して紹介させてもらって
山口君に採点してもらおうと思います。

【花 沢】
ベスト川柳に選ばれた人には何を贈るんでしたっけ?

【山 口】
ベスト山口賞です。

【花 沢】
それは何を贈るの?

【山 口】
名誉です!

【辻 本】
名誉ですよ。

【山 口】
ベスト名誉賞をね。

【辻 本】
これは自慢できますよ!
じゃあ早速紹介したいと思います。
『妻残業 夫はポテチで “飢え”しのぐ』

【山 口】
ん〜

【花 沢】
切ないと言うか哀愁のある川柳ですよね。
最近はそんな家庭多いんですかね?

【山 口】
どうなんでしょうね?

【辻 本】
お二人ともお仕事されていてね奥さんが残業で帰りが遅くなってしまい
旦那さんだけ先に食べる訳にもいかずって感じの切なさが
伝わってきますよね。

【花 沢】
これは山口君何点ですか?

【山 口】
これは90点ですよ!

【辻 本】
素晴らしい!おめでとうございま〜す!!

【花 沢】
何点満点中?

【山 口】
1000点満点中!

【辻 本】
あれれれ。(笑)

【花 沢】
100分の1にも満たないと・・・。(笑)

【山 口】
嘘ですよ〜。100点満点中90点です。(笑)

【辻 本】
これはいいですよね〜。

【花 沢】
ん〜。

【辻 本】
じゃあそれに対抗する川柳を紹介します。中京区の方ですね。
『忘れてた 誉められると言う 喜びを』

【花 沢】
お〜。

【辻 本】
これね春から京都を離れて1人暮らしを始めて
受験を頑張ったってことなんですかね?
今年はずっとやってて1人暮らしをしながら浪人生活を続けてて
受験に対する不安と1人暮らしの淋しさを紛らわす為に
ラジオをつけた所RADIO DOG-YEAH!!に出会ったそうです。
応援と言う形でシカゴプードルさんに出会って感謝しています
と言う事でこの川柳を送って下さったんですけど。
合格と言う意味も込めてね。

【山 口】
これは100点ですよ!

【花 沢】
何点満点中?

【山 口】
10000点!(笑)

【花 沢】
お〜10000点かぁ〜。(笑)

【辻 本】
100点で1点やないかい!

【山 口】
冗談やって。(笑)100点満点中100点です!

【花 沢】
100点満点中100点か凄いなぁ〜。

【辻 本】
じゃあ軍配は・・・合格おめでとうと言う事で
OOOティーさんに贈りたいと思います!
他にもたくさん良いのが来てたんですけどね。
今回はこの2通と言う事で。

【一同】
ありがとうございました!

【花 沢】
まあそんな感じでねまた来週も川柳があれば紹介したいと思います。
それで何回も言ってますけど僕らシカゴプードルは5月12日に
今年初めてのシングルをリリースします!
タイトルが「Fly〜風が吹き抜けていく〜」って言うんですけど

【辻 本】
冒頭で聞いてもらいましたけどね。

【花 沢】
まあ聞いてもらった通り爽快な曲になっていて5月にぴったりと言うか
5月から夏にかけてぴったりの曲となっててカップリングの曲も
僕ら1曲入魂で作ってますんで良かったらチェックしてみて下さい。
そんな僕らの活動内容等はHPでチェック出来ます。
そしてここで重大発表ですよ!
僕らシカゴプードルはですね〜来週の放送をもちまして
この番組を卒業させていただく事になりました!!

【辻 本】
ありがとうございました!

【花 沢】
あっという間の1年で楽しかったですね。

【山 口】
楽しかったね。

【辻 本】
もう1年経つんですね〜。早いな〜。

【花 沢】
僕ら京都出身バンドなんでこの京都で喋れた事が感動って言うか
感動の火曜日でしたよ。
来週が最終回となるんで来週はリアルタイムでみなさんからの
メッセージを読みたいと思ってるんでガンガン送ってきて下さいね!

【辻 本】
FAXナンバーは京都075-344-8940
メールアドレスはrdy@fm-kyoto.jp
インターネットのサイトhttp://fm-kyoto.jp/でも受け付けております。
僕らへの質問やメッセージ今月のテーマ「卒業」へのカバー曲のリクエスト
来週いよいよ生演奏なんでねカバー曲のリクエストお待ちしています。

【花 沢】
はい、そんな訳で今週もお相手は花沢と

【辻 本】
辻本と

【山 口】
山口でした!

【花 沢】
それじゃあみなさん!

【一同】
バイバイ!

エンディングナンバー『バイバイ。』