YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Dewワンマン&谷村奈南インストアライブ

この土日は相変わらずライブ三昧な週末となりました。


まず3日(土)はBIGCATにてDewのアコースティックワンマンツアー
の初日大阪公演を見て来ました。


今年初めにあったインストアライブは見に行けなかったので
Dewのライブを見るのは去年のワンマンライブ以来ですね。
座席は指定席と立ち見席の2種類。
BIGCATで指定席って初めて経験したような気がする。(笑)


指定席のチケットが取れたもののかなり後ろの方。
今年初めに出たシングル「君へ〜forever friend」に
このライブの先行予約のチラシが入っていてそれでチケットを
取ったのですが引き換えるのをすっかり忘れていて
HPの第2弾先行予約で改めてチケット購入。
まあ指定席だっただけ良かったです。


でも座った席の前にちょっと大柄な女の人が座ったので
前が見づらくて最悪でしたね。
まあ誰のせいでもないんで仕方ないですけどね。


ツアーが始まったばかりなのんで大幅なネタバレは控えますが
差し支えない部分だけ書いておきます。
アコースティックと言う事でバイオリンとチェロがサポートで入っていました。
前回のワンマンライブでは大阪がこのスタイルで東京では
このメンバーにバンド演奏が加わっていたのですが
今回は全会場このアコースティック編成で行われるようです。


前回のライブからあまり新しい曲は増えていないのでセットリストに
大幅な変更はなかったと思いますがあまりライブでやらない曲を
やってくれたりしましたね。
もちろんツアータイトルで最新シングルとなっている
『君へ〜forever friend』も歌ってくれましたよ。
キーボードとボーカルと弦楽器隊と言うシンプルな構成でしたが
心地よいボーカルでしっかり聞かせてくれましたね。
まだまだツアーは続くのでお近くにDewが来た時は見に行ってみて下さい。


ライブ終了後道頓堀にて伝説のすた丼って言うなんか話題になってるらしい
どんぶりを食べに行ったのですが思ったほど美味しくなかったな・・・。
にんにくの味が妙にきつくて食べててしんどくなってきましたね。
おかげで胃がもたれましたよ・・・。
でもまあ他にもいろんなメニューがあったので
また他のメニューも食べに行ってみようと思います。




続いて4日(日)は阪急西宮ガーデンズにて谷村奈南ちゃんの
インストアライブを見て来ました。
最近いろんな方面でテレビ出演したりしてるので始まる前から
たくさんの人が来ていてお天気も良く温かかったので
噴水広場にもたくさんの人が遊びに来ていてイベントが始まると
360度お客さんに囲まれるぐらいの大盛況ぶりでしたよ。
今回はプレステ3のゲームソフト北斗無双のテーマソングとなっている
「FAR AWAY/Believe you」のシングル発売記念のイベントでした。


イベントが始まって見知らぬ2人が登場したな〜と思ったら
キャン×キャンとか言う沖縄出身のお笑い芸人でした。
知ってる人少ない感じだったな。
そんな2人の紹介を受けて奈南ちゃん登場。
今回は「FAR AWAY」と「Believe you」の2曲だけでダンスもなかったです。
北斗の拳の作者からの直々のオファーによりこの企画が誕生したそうです。
愛に生きる女性ユリアをイメージしたバラードナンバーの「Believe you」
ユリアに瓜2つの戦う女戦士マミヤをイメージしたロックナンバー
「FAR AWAY」の2曲をかっこよく歌いあげていましたね。


ライブ終了後はキャン×キャンのお二人とトークしていて
違う女性をイメージした対照的な曲を歌っているので
曲によって人格が変わるみたいな話をしている時に奈南ちゃんが
ちょっとステップ踏んでそれを見たキャン×キャンのお二人が
速効突っこんでたのが面白かったです。
「上手がマミヤで下手がユリアなんやな」
って言われてて奈南ちゃんも苦笑してましたね。
その後CD買ってシリアルナンバーで当たりが出た人は奈南ちゃんとケンシローと
3ショットで記念撮影させてもらっていました。
外れた方は握手のみでした。
CD買わなかったので握手会には参加せず1回目が終わった後お昼ごはん食べて
そのまま家に帰りました。
今度は踊る奈南ちゃんがみたいな〜。