YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今更ながらライブレポその3

アンコールに応えて再び登場。
全員ツアーTシャツ着ていました。


アンコールは『流星』からスタート!
ちょっと出だしのアレンジが違っていたので
一瞬新曲やるのかと思いましたよ。
続けて『Dance〜華と龍〜』
ラップの部分でコール&レスポンスがあり
会場の熱気はさらにヒートアップ!
この曲は嫌でも盛り上がりますよね。


2曲続けて演奏した所でメンバー紹介。 
まずはサポートメンバーから。
工藤さん全然喋ってないので「何か喋って〜!!」
と、言ってみた所その声が届いたのか工藤さんに「何か一言」
みたいな振りがあって工藤さん喋り始めました。


工藤「僕の水あまり減ってないでしょ?これ実はポカリなんですよ。
   めっちゃ甘くて今口の中めっちゃベタベタしてるんですよ。他
   の人は水なんですよね?」
名倉「僕はレモネードです。(笑)」
工藤「あ〜サポートはそう言う扱い受けるんですね。(笑)」
山口「僕飲みたいなぁ〜。」
辻本君が自分の飲みかけの水を工藤さんにあげてましたよ。
工藤さん喋ると結構面白いのでもっと喋って欲しいです。
名倉さんは
「ワンマンのサポートですっかりお馴染みとなりました。
 今回は東京でもサポートさせていただきました。
 今後ともよろしくお願いします!」
みたいな事言ってました。


続いてシカプーのオリジナルメンバーの紹介。
特に変わった事はなかったのですが辻本君が着ているTシャツが
首周り伸びているように見えるけどこれはこういうデザインなんです
って言ってました。
UネックのTシャツなんですがUの部分が大きくてめっちゃ伸びているように
見えましたね。
山口君は紹介されて立ちあがってWピースしてました。(笑)
福岡でやろうと思ったら天井低くて出来なかったそうです。
「Wピースするのって僕かアッコさん(和田アキ子)しかいませんからね。」
って言ってました。
辻本君ツアーでいろんなかけ声やってきたけどさすがにもう限界なんで
アンケートに良い案があれば書いて下さいって言ってました。


ラストは『旅人』で感動的に締めくくってくれました。
Wアンコールを期待してたのですが誰も叫ばなかったですね・・・。
ライブ後会場の中では新曲の『Fly〜風が吹き抜けてゆく〜』
配信限定の『愛と呼べる言葉』が流れておりました。