YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

気になるCM

CMってよっぽどの事が無い限り気にならないのですが
最近このCMが流れると必ず見入ってしまいます。


1つ目はこのCM。



ウイダーinゼリーのCM。
山Pが出ているのでご存知の方も多いかと。
妙なダンスと言うか体操を無表情で踊るのでなんか妙に気になるんですよ〜。
大体15秒ぐらいの短いバージョンしか流れないのですが
30秒バージョンあるの知ってました?(笑)
まあこのCM気になってるからってウイダーinゼリー
買おうとは思いませんが。^^;


もう一つはこのCM。
資生堂の化粧品のCMです。



80年代に活躍した女性アイドルを起用しているのですが
やはりアラフォー世代となると思わず「懐かしい!」
って思って見てしまいますよ。


石川秀美(薬丸秀美)さん、伊藤つかささん。荻野目洋子さん、河合その子さん。
いや〜当時よく夢中になってテレビ見てましたよ。
あの当時は年齢とか気にした事なかったけどみんなもう40代なんですね〜。
荻野目ちゃんは時々テレビ出てたからそんなに懐かしいって感じしなかったけど
他の3人ってテレビで見る事がなかったから本当に懐かしかったです。
河合その子ちゃんなんかおニャン子出身なのになんでおニャン子が復活した
CMじゃなくてこのCMに出たんだろうね?
しかもおニャン子の中からその子ちゃんだけ。


まあそんな事はどうでもいいんですけどね。
バックで流れてる斎藤和義さんの曲もいいですよね〜。
「ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな」
ホンマにその通りやなって感じしますよ。
化粧品のCMやしメイクさんが腕をふるったんだろうけど
ホンマに綺麗ですよね。
それにしてもこのメンバーの中でその子ちゃんが1番年上だってのが
意外でしたね。


資生堂のHP見たら1人ずつのバージョンもあったので
記者会見の模様を含めて紹介しておきます。
このCMを企画した人に拍手を送りたいです。


CMソングとなっている斎藤和義さんの「ずっと好きだった」のPVです。