YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ゼブラーマン2見て来ました!

GWはカレンダー通りで土曜日も仕事だったので
昨日からようやく連休となりました。


2日は西宮ガーデンズにSky見に行こうかと思ってたのですが
いまいち気分が乗らず結局明け方に寝て昼に起きて
オカンが風邪でダウンしていたので昼飯買いに出かけて
その後車を洗ってって感じの1日でした。
しばらく良い天気が続くようなので車もしばらくは綺麗ですな。
あちこちぶつけまくってて自分で車洗うと痛々しい傷が
見えて自己嫌悪になります。
でも自分が悪いんだから仕方ないんですけどね。


今日も西宮ガーデンズ近藤夏子嘉門達夫が来るので
見に行こうかと思ったのですが梅田で哀川翔アニキの舞台挨拶が
あるとの事でそっちを見に行く事にしました。
ゼブラーマン2も見たかったのでちょうど良い機会でした。


4月30日にタイナカさっちゃんのライブ見に行った時に梅田周辺を
うろうろしてたらこの舞台挨拶の告知見たのでチケットまだ残ってるのかな?
って思いファミマで検索してみたらまだ残ってるようだったので
勢いで買っちゃいました。
座席指定でC列の19番と直前にしては良い席が取れましたよ。


そして上映当日。会場である梅田ブルク7に行った事がなかったので
まずは会場の場所をチェック。
舞台挨拶の告知を見てたら女性の方に「ゼブラーマン見るんですか?」
って声かけられて「そうです。」って言ったら座席の見取り図取り出して
「ここの席余ってるんですけどどうですか?」って言われてしまいました。
「あぁ〜もうチケット持ってるんですよ〜。」
と、言ってお断りさせてもらいました。
その後引き取り手は見つかったのかな?
チケットもまだ完売してないようだったし・・・。


場所を確認しお昼ごはんをまだ食べてなかったのであまり時間がなかったのですが
地下に降りて目に入ったうどん屋さんに入りました。
やたらと懐かしい曲が流れてたのが印象的でしたね。(笑)
流れてたのは・・・
来生たかお「セーラー服と機関銃」
近藤真彦「愚か者」
THE ALFEE星空のディスタンス
CHAGE & ASKA「モーニングムーン」
イントロ聴いただけで分かる自分が凄いなと思いましたよ。(笑)
まあそんな話はどーでも良いのですが・・・。( ̄▽ ̄;)


映画館に行くとGWだけあってたくさんの人がチケット売り場に並んでましたね。
ゼブラーマン目当てと思われる人達はすでに入場口の前に集まってました。
チケット売り場には哀川翔さんの直筆サインがありましたよ。


上映前に舞台挨拶があると言う事で14時半になって司会の方が登場。
毎日放送のアナウンサーだって言ってました。
アナウンサーの方の前説に続いて哀川翔さんと三池監督が登場しました。
アナウンサーの方がいろいろと質問していると三池監督から
「君、(稲垣)吾朗ちゃんに似てるね〜」
って言われてて面白かったです。
翔アニキからも肩をすぼめる姿とか良く似てるとか言われて
かなりいじられてました。(笑)


撮影秘話としてはワイヤーアクションが大変だったって言ってましたね。
翔アニキが「無理!」って言った所監督からワイヤーアクション
やらなくてもいいから空飛んでって言われたそうです。(笑)
もちろん飛べる訳ないのでしぶしぶワイヤーアクションする事に
なったそうですよ。
夜の10時頃から撮影が始まって深夜4時頃に撮影が終わり
その日のお昼にまた集合と言った感じで撮影が続いたそうです。


監督もなかなか面白い方で「他の会場は上映後に舞台挨拶だったので
あちこちで石投げられてストレスからこんな頭になりました。」
とか言ってて面白い監督でしたよ。
最後にマスコミ向けの写真撮影がありビシッと決めて写真撮ってましたよ。


まあその後映画が始まったのですが舞台挨拶が終わると帰る人がちらほら・・・。
すでに映画を見たのか興味がないのか・・・。


映画を見た感想ですがなんかあちこちで「開いた口が塞がらない」
って言われてる意味が分かったような・・・。
前半は結構シリアスな感じなのですがラストがね・・・。
まあ気になる方は是非ご覧になって下さいませ。


個人的にはゼブラクイーンが気に入ってます。
映画の主題歌&挿入歌をこのゼブラクイーン役の仲里依紗って20歳の
女の子が歌ってるのですが結構こう言う曲好きですね。




大阪での舞台挨拶のニュースがこちらで出てましたよ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/cinema/news/20100504-OHO1T00078.htm?from=related
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/05/03/0002942844.shtml


大きなスクリーンで映画を見ると気持ち良いですね。
また何か映画見に行ったら感想書きますね。