YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

KBS京都M10+レポその1

19日(土)にKBS京都の「M10+」と言うラジオ番組にシカプーが
出演して30分間楽しいトークを繰り広げていたので
レポして行きたいと思います。




D J
M10+(エムテンプラス)毎週違ったアーティストがナビゲーターを務める
30分間のミュージック プログラム。今日のナビゲーターは・・・

花 沢
シカゴプードルです!
(BGMを少し挟んで)
改めまして今晩は!

全 員
シカゴプードルです!

花 沢
シカゴプードル、ピアノ&ボーカルの花沢です!

辻 本
ベースの辻本で〜す♪
山 口
ドラムの山口です。

花 沢
まずは1曲お聴き下さい、シカゴプードルで『さよならベイベー』
(さよならベイベー1コーラスぐらい流れる。)

花 沢
シカゴプードルが、お送りしているM10+(エムテンプラス)
まずは『さよならベイベー』聞いていただきました。
今日は、この時間をシカゴプードルの3人が番組をやらせて
もらっていると言う事で〜

辻 本
ありがとうございます。

花 沢
辻本君と山口君は京都出身と言う事で〜どうですか?
京都でラジオをやると言うのは?

山 口
何回かKBS京都さんにも出させてもらった事あるんですけどね
いつ来ても落ちつきますよ。京都は。

花 沢
そうですね〜僕らシカゴプードルはね、同志社大学で結成して
そこからずっと京都を出身として全国に音楽を広めて行こう
みたいな感じでやってるんですけども〜

辻 本
そうですね。

花 沢
ここで軽く自己紹介と言うかシカゴプードルのバンド紹介を
したいと思うんですけどまあね僕、花沢がピアノを弾きながら歌って〜
辻本君がベースを弾いて、山口君がドラムをすると言う
3ピースなんですけどもシカゴプードルが結成したのは2000年ですか?
山 口
そっすね〜。

花 沢
かれこれ10年くらいになるんですけど・・・
その時は5人バンドだったんですけどそっから色んな事があって〜
今の形に落ち着いたんですけども〜

山 口
そうですね。

花 沢
何と言ってもシカゴプードルと言うのは大学4回生の時かな〜?
ん?俺が5回生の時か。

辻 本
5回生の時やね。

花 沢
そうそう、京都学生祭典って言う今も行われてる学生のお祭りがあって
1回目にで、で、で、出たんですよね〜。

辻 本
で、で、出てたってめっちゃ噛んでるやん。(笑)
音楽コンテストやね。それに出させてもらって。

山 口
KYOTO STUDENT MUSIC AWARDって言う音楽コンテストですよね。

花 沢
うん。そこでグランプリを頂いてそっから本格的にCDデビューって
なったんですけども、シカゴプードルは、2009年3月18日に『ODYSSEY』
と言う曲でメジャーデビューしたんですよね。

山 口
うん。

花 沢
この1年はまあ色んな所を周りつつでもインディーズの頃から
僕ら変わりなく1曲入魂でいい曲を作っていいライブをして行こうって
言うのは変わらないんですよ。

辻 本
その通りです!

花 沢
シカゴプードル何年間・・10年間になるけどそんな変わってないよね。

辻 本
そうやね。

花 沢
ん〜まあそんな感じのシカゴプードルなんですけどもね
僕ら5/12にNEW Single『Fly〜風が吹き抜けていく〜」
をリリースしまして〜じゃ、早速その曲・・じゃなかったっけ?

辻 本
なかったですね〜僕らのメジャーデビューの曲をかけときましょか。

花 沢
それでは聞いて下さい、シカゴプードルで『ODYSSEY』